切れるんやったらチャンと切れて | 新 ミッキー乗りのおじさん

新 ミッキー乗りのおじさん

ブログの説明を入力します。

仕事が終わり 帰ろうとBM君のキーをON....すると?




LANP文字が....これはどっかのライトバルブが切れたよという警告表示

ヘッドライト ローは点いてるから問題無し 途中コンビニに寄ってどこが切れたか確認!

ヘッドライトハイビーム OK
ポジションライトバルブ OK
ブレーキランプ及びテールランプ OK
ウインカーランプ LEDやからそもそも切れ無い んんん??

どこも切れていないやん センサーの不具合か? 気持ち悪いのでバイク屋さんで見てもらった

PCに繋いで 診断 なんか変? 強制的にリセットしてもLANP表示はすぐ出るらしい?

ピットさんと この間ETC付けたりドライブレコーダー付けた時 なんか変なところから線繋いだかな?とか ライト器具自体がなんか漏電してる?とかああでもないこうでもないと 可能性を模索
(´・_・`)

で 結論が出ないので だいたいどの辺が切れてるって出てる? と聞くとバイクの後ろの方からだって?

なので とりあえず念のため テールライトバルブ交換してみて あかんかったら様子見やね...ってことに テールライトバルブは半年前に交換したから違うと思うけど...

で犯人は?



その可能性の低いテールライトバルブでした(^^;)

いやね コイツだけ赤いライトカバーの中にいるので 点灯してるだけの確認しかしなかった ネジはずさんとイカンし

結論は  こう BM君のキャンバスシステムは電流値で管理していて ライトバルブの電流値が極端に少なくなると センサーはバルブが切れたよと判断

しかしごくたまに  電流値は少ないけどまだ点灯している ライトバルブもある つまり切れかかってる奴ね その場合バルブが黒ずんでいるから分かるけど 赤いカバーの中にあるテールランプは分からんかったorz

この徒労感何? 切れるんやったらちゃんと切れてくれ(>_<)