こんにちは!オヤジ@sweetsです。

前回びくドン訪問(→リンク)からあまり時間が経っていませんが、食べたいものがあって再訪しました(←既にタイトルでネタバレしてますが…笑)。

 

びくドン モーニング

image

食べたいものは「しっとりクラシックチョコケーキ」ですが、これは10時からオーダー可能なんです。オヤジは年寄りなので朝早くに目が覚めてしまい、8時30分にお店到着(←早すぎやろ…笑)。せっかくなのでモーニングメニューをいただきました口笛

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て消費税込表示です。

上右:ホットコーヒー 0円(セットに込み)

下:プレーントーストセット 380円

「ヘルシー探しの旅(*)」の途中ですので、前回と同じくびくドンモーニング中最低カロリーメニューをチョイスうずまき

*)「ヘルシー探しの旅」最新記事→リンク

image

前回同様、奥義牛酪融解(おうぎぎゅうらくゆうかい)発動(←トーストの熱でバターを柔らかくする技です…笑)。気温が高いので今回もスムーズにこの技が決まると確信しました~爆  笑

※牛酪融解?の方はこちらをご覧ください→リンク

image

この日のゆで卵は殻を素手で向くのが困難に感じるくらいの超熱々(←全力で褒めてますラブラブ)やっぱり超熱々塩パッパゆで卵は最高ですね。美味しすぎる!!

image

奥義牛酪融解成功!バターしゅみしゅみ厚切りトーストが無事完成しました!びくドンのトーストは耳までサクサクで美味しいんですよね~!お腹が減っていたのであっという間にトースト完食ニヤリ

 

ごちそうさまでした1

image

一旦ごちそうさまでした~!朝からしっかり栄養を補給できて大満足照れ

しかし時間はまだ午前9時15分。目的のケーキがオーダーできるまで残り45分…笑。最近はまってる小説を読破(といってもラノベですが…笑)。

 

プレーントーストセット栄養成分

エネルギー403kcalたんぱく質14.4g、脂質18.3g、炭水化物44.3g、食塩相当量2.9g


しっとりクラシックチョコケーキ

image

左:しっとりクラシックチョコケーキ 330円

右:ホットコーヒー(おかわり)0円

10時からデザートメニューもオーダー可能!遂にこの時が訪れたのです(←そんな大げさな…笑)。ついでにホットコーヒーのおかわりもお願いしました!びくドンではモーニングタイム(開店~11時)はホット/アイスコーヒー飲み放題なのでこういう時便利なんですよ~ルンルン(おかわり時、ホット/アイスの途中変更は不可)。

image

しっとりクラシックチョコケーキは現在のびくドンメニューでは唯一のケーキ。びっくりドンキー公式Webサイトによると「バター、生クリームを使用して自社工場で焼き上げたしっとり濃厚なチョコレートケーキです。」とのこと。昔からある定番の人気商品。自社工場製にこだわりを感じますよね~キラキラ

image

ナッツが入ったチョコレートケーキキラキラ一般的なガトーショコラをもう少ししっとりさせたような生地。チョコレート感の強さと、しっとり生地との相性が抜群!ナッツが食感上のアクセントとナッティな風味を加えていることがグッドポイント口笛

ケーキ生地単体でいただいても美味しいですが、ホイップをつけるとクリームのコクが加わってさらに美味になりましたルンルンこのケーキはホントに美味しい照れ

image

濃厚チョコレート味のケーキにはブラックコーヒーが良く合いますよね~照れチョコ&ホイップの濃厚ペアとの2対1対決?に十分活躍してくれましたよニヤリ

 

ごちそうさまでした2

image

このケーキはホントに美味しい!330円という価格を考えるとコスパが良すぎるのでは??と思ってしまいます照れ

 

しっとりクラシックチョコケーキ栄養成分

エネルギー288kcalたんぱく質4.9g、脂質19.1g、炭水化物25.1g、食塩相当量0.1g

 
実はこのケーキはびくドンの「ガトーショコラパフェ」にも使われていますキラキラこちらはパフェなのでもっと濃厚で食べ応えありそう。もうちょっと気温が上がって暑くなったら試してみようかな(←何しろ冷たいスイーツは苦手なんですショボーン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ