こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

この日オヤジは在宅勤務。あまりに天気が良いのでカフェでお仕事しようとお気に入りのスタバへ向かいましたとさキョロキョロ

 

天気良すぎキラキラ

image

オヤジがやって来たのは大阪府にあるスターバックスコーヒー高槻安満遺跡公園店!広大な公園内にポツンとある素敵なスタバです。いつもはクルマか電車かラン(*)で来ます…笑。この日は自転車にロングライドして参上!!

*)ランの時は仕事ではありません笑。

 

開店同時イン!!

image

こちらのお店は8時開店。早く着き過ぎたのでお店の入口前で待機←平日のこんな時間にそんなお客さまは皆無でした…笑。開店と同時にインです!!

image

店内に余裕があって良いですね~!この後20分間オヤジの貸し切りでした。スタバを貸し切れるなんてオヤジも出世したもんだ←ひどい勘違いニヤリ

 

オヤジのランチ!

image

※価格は税込です。

そんなこんなで仕事がはかどり(←ホントです)時間はあっという間に過ぎ去って13時、さぁランチタイムだ照れ

左:クリーミーホワイトソース&ソイボール石窯フィローネ 510円

右:カフェミスト ワンモアコーヒー扱いで165円

左は11月30日発売のスタバホリデーシーズン第2弾の新作!!名称長めです笑。

image

「食べ応えのあるソイボール・ブロッコリー・プラントベースチーズ(乳原料不使用)・クリーミーで濃厚な味わいの豆乳ホワイトソースを、石窯で焼き上げたフィローネに挟みました。」とのこと!温めていただきましたウインク

image

チョイスしたドリンクはカフェミスト。いつものようにフォーミー(ミルクフォーム多め)でお願いしましたキラキラ

image

お行儀悪いですがパカーン笑。ソイボールが3個も入っててボリューム満点。プラントベースチーズもたっぷり入ってます。熱々で美味しそうキラキラ

 

では、いただきまーす!

image

いつものように石窯フィローネは外カリッ、中もちっとした食感が抜群。ソイボールもプラントベースチーズも植物由来とは思えないくらいボリュームミー!ホワイトソースは豆乳使用ですがとてもクリーミーでコクがあり、フィローネ全体を上手にまとめてます!文句なく美味しいラブ

image

カフェミストでまったり〜照れ寒くなりつつあるこの時期、カフェミストを飲むと心も身体も温かくなりますキラキラ

 

栄養成分表示
image

※スターバックスの公式Webサイトから引用

1個当たりエネルギー369kcal、たんぱく質19.7g、脂質10.4g、炭水化物49.2g、食塩相当量2.6g

結構高カロリーですが、たんぱく質がたっぷりで嬉しいっすね!さすが大豆がいっぱい使われてるだけあります!ランナー向きかも口笛

 

クリスマスも近し!

image

パートナーさんお手製のツリー!コーヒー豆の入っていた袋を使ったオーナメント。チビブーツが可愛い!オサレですねラブ

 

オヤジはクリスマス期間中ももちろんソロでスイーツ活動に勤しみますよ~!もちろん!寂しくなんかないですキョロキョロ

有名な葉隠に書かれてますよね。「スイーツ道と云ふはソロ活動と見付けたり。」←書かれてないです…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

↓↓楽天スーパーSALE開催中↓↓

イベントバナー