ご訪問ありがとうございます。
やましたあやです。


18年に渡る摂食障害を克服
親子断絶から母娘の関係改善
別居後離婚寸前の夫婦関係の修復

自己紹介①同棲半年後に過食症が始まった私
自己紹介②同棲開始まで
自己紹介③何をやっても上手くいかなかった私


東京オリンピックサーフィン男子
銀メダルを獲得した五十嵐カノア
(24)選手はなんと5ヶ国語を話せる
そうです。ちなみに英語・日本語・
ポルトガル語・スペイン語・フランス語)



昨今海外で活躍するスポーツ選手が
数多くいますが皆さん語学堪能な方
が多く、荒くれ者だったイメージの
亀田3兄弟が流暢なスペイン語を
話している姿を見た時には驚きました。


運動は出来ても勉強はいまいち
勉強は出来ても運動はからっきし
といったイメージを昔は持ってい
ましたが、文武両道という日本語が
あるように脳も体の一部として
使いこなせるようになると語学も
身につくのか?!と興味がつきません。