ほろ酔い日記

徒然な、気儘な日記。


テーマ:

昨年3月末で、体調不良のため、第二の職場であるまちづくりセンター(旧公民館)を辞職しました。
辞職して、すぐに、自宅で使用していたDELLのノートパソコン、inspiron・1525が起動ボタンを押してもpress any keyを繰り返すばかりで起動しなくなりました。同時期、腰痛がひどくなり、居ても立っても居られないありさまでとてもパソコンを修理する気力もなく当分の間放っておきました。
その間、職場で使用していたGatewayのノートパソコンを使用していましたが、当パソコン、最大メモリは3GBまででそれ以上増設しても認識しません。3GBではアプリケーションソフトの処理速度にしても今一つ満足できません。
そこで、昨年の6月頃から一念発起して、修理に取り掛かりました。まず、Biosを立ち上げCD-ROM起動にして、Windows7を初めから上書きインストール。だいぶ時間を要しましたが無事にインストール終了。欲張って、Windows10もインストール。ついでにアプリケーションソフトもインストールし再起動したところ、Windowsは立ち上がるのですが、ブラウザでホームページを見ようとすると右クリックが勝手に立ち上がったり、また左クリックが効かなくなったりで、どうにも使い物にならない。で、最初から上の手順でインストールのやり直し。これを4~5回繰り返しましたが、現状は一向に改善せず。修理するのを諦めました。
平成30年に入り、諦められず再インストール、なんと不思議なことにスムーズに起動、不具合も生じません。一体、何だったのでしょうか!?

AD

zyuseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。