ほろ酔い日記

徒然な、気儘な日記。


テーマ:
★★★ Googleの新検索エンジン「Googleサジェスト」

入力途中の語句から検索キーワードの候補を提案するサービス。キーワード入力の手間を省き,効率的な検索が可能になる。検索ボックスに入力した最初の文字から,これに続くさまざまな候補を自動的に選んで表示する。
Googleサジェスト


★★★ 無料ブックマークサービス「MARK AGENT」

お気に入り(ブックマーク)をネットワーク上に保存するサービス。ユーザー登録が必要となるが,無料で利用可能。
MARK AGENT

仕事と生活に役立つ,便利で実用的なサイト道しるべより


AD

テーマ:
コクヨS&T、個人情報を守りながら送れる「情報保護はがき」

コクヨグループのコクヨS&T(本社:大阪市)は、二つ折りはがきを張り合わせて本文の情報を隠す「情報保護はがき」を2005年3月1日発売する。保険や公共料金のお知らせなどに使われている「隠ぺいはがき」を個人でも簡単に利用できるようにした。

価格(税込み)は、インクジェットプリンター専用「高画質タイプ」が10枚セットで504円、50枚セットで1995円。プリンターを選ばない「汎用タイプ」が10枚セットで462円、50枚セットで1785円。

往復はがきサイズの二つ折りタイプ。用紙にプリンターで印刷した後、両面が粘着面になった付属張り合わせシールを張って二つ折りにすると、内容を隠して送ることができる。郵便料金は通常の官製はがきと同じで、2倍の情報量を書き込める。

隠ぺいはがきは、これまで専門業者に注文しなければならず、小口での発注も難しかった。情報保護はがきは、プリンターで印刷して簡単に使えるよにすることでSOHOや家庭での利用も見込めるという。コクヨS&Tは年間5000万円の売り上げを目標としている。

とっくの昔に発売されていたかと思っていたら、こう言うハガキ、今までなかったんですね。確かに、手紙書くほどの内容ではないけれど、ハガキだと裏面が丸見えで、他人に盗み見られそう、情報漏洩の防止の点から重宝しますね。

コクヨのWebサイト

生活と仕事に役立つ、便利で実用的なサイト「道しるべ」より


AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。