お帰りなさい、地球の旅人。
pleasure oasis MANAへようこそ!
あなたが源の命の力を
たくさん感じられますように。






お帰りなさい、地球の旅人。
今日のテーマは、
「あなたの命が喜ぶ場所を教えて?」
でーす♪



サムネイル

やっほー♪

pleasure oasis MANAの中の人、

星ゆかりだよ。


今日はあなたと一緒に、

あなたの命が喜ぶ場所「マナエリア」

への旅をしていこうと思ってるよ。


さあ、準備はいいかな?


okay!Let's go!


あ、私はゆかりのサポート精霊のマナ。


いつも感覚だけで突っ走るゆかりの

調整役をしているよ。


ゆかり、まずは教えて欲しい。


「命が喜ぶ場所」ってなんだ?

「マナエリア」とは??

サムネイル


サムネイル

えっとね、あなた(読者さん)の大好きな場所のことだよ!


例えば、


「ここに来ると幸せな記憶が蘇る」

「心がスーッと浄化されるようで気持ちいい」

「癒しと安心感を感じて満たされる」

「ときめきを感じて心が高揚する」

「やる気や情熱が湧いてくる」


みたいな感じかな♪


あなた専用のパワースポットみたいな

場所のこと。


マナっていうのは

命のパワーそのものだから、


それを感じられる場所のことを

「マナエリア」と呼んでいるよ。


この呼び方は、

「魔法使いの約束」っていうゲームで

そんな風に表現していて、


めっちゃ素敵!!って感じたから

私も使ってみたんだ。



なるほどね!

お気に入りの場所ってことか。


想像するだけで、

そこにいる時の幸せな感覚が

蘇ってくる感じがするね。


ゆかりにとってのマナエリアって

どんな場所??

サムネイル



サムネイル

まず、現実に存在してる場所としては、

近所の神社かな。


鳥居もなくて、

訪れる人も

あんまりいない感じなんだけど、


そのぶん、自然の氣が満ちていて

自然との原始的なコミュニケーションの方法をいつも教えてくれるの。


あと、家のリビングかな。

私は「青の神殿」

って呼んでいるんだけど、


天空や宇宙をイメージした

インテリアなので、


インスピレーションが

どんどん湧いてくるような

場所になっているの♪



近所の神社だよ。精霊がたくさんいるみたい。




「青の神殿」まだ作り途中。


ゆかりのマナエリアは、

身近な場所にあるんだね!


もちろん、

生まれ育った故郷や

旅したことのある外国の街

お気に入りのホテルや温泉

車の中、なんていう人もいるだろうね。


実在する「場所」

以外っていう場合もあるかもね。


例えば、大好きな人といる時間とか

漫画や映画など空想の世界とか。

サムネイル



サムネイル

うん!もちろん♪

過去世で生きていた場所なんかも

懐かしくて

パワーもらえる感じするよね。


要はね、

私たちの命が喜ぶ場所

「マナエリア」を

たくさん愛しましょ♡ってこと。


そこで感じた「幸せな感覚」

私たちの感性を

優しく開いてくれて、


現実を変えちゃうような

パワーがあるの♪


例えば、


忙しくて心の余裕が無いとき

体調が悪くて動けないとき


なんか、現実って最悪な感じじゃん?

ずっとこれが続くと思うと、

死にたくなるじゃん?


だけど、

私たちには「想像力」がある。


どんな現実にいたとしても

自分の見ている世界を

変えられる凄い力があるの。


マナエリアで感じた

「幸せな感覚」を、

何度でも今この瞬間に

蘇らせることが出来るんだ。


痛みを感じていても

苦しみや孤独を感じていても

自分に優しくしてあげることは

出来るんだよ。


むしろ、

そんな時こそ

優しく優しく自分を

愛してあげて欲しいな。


その力をね、「マナ」と呼ぶの。


「マナ」は私たちみんなが持っている

愛の力、命の力のことなんだ。




つまり、私のことだね。


人は私を、

「神様」「奇跡」「魔法」

なんて呼んだりするけど、


私は、あなたの中にもいる。

姿形を変えて

時空を超えて

どこにでも存在することが出来る。


特別な人、特別な時にしか

感じられないものじゃない。


24時間365日、

あなたと一緒にいて

あなたを見つめているんだ。

サムネイル


サムネイル

スゲー!!

安全保障サービスばっちりじゃん♪

何かあったらすぐ電話するわ!

神さまありがてぇ〜!!


まぁ、そんな風に

自分の命が喜ぶ場所やモノ、

その時に感じた「幸せな感覚」は、


御守りみたいな感じで

私たちがピンチの時や

ちょっと元気出ないな~って時に

助けてくれるというワケ♪


あなたの命が喜ぶ場所は、

どんな所かな?


私もその場所で、

あなたが感じてる喜びを

体験してみたいな♪


...というわけで、今日はこのへんで。

ゆかりとマナでした!ばいばい飛び出すハート





【地球人へのラブレターラブレター約20分の動画です】


【動画内容】


ゆめみる宝石地球って本当は楽園なんだよ

ゆめみる宝石幸せを感じる「感性」を目覚めさせていこう

ゆめみる宝石鬱で死にたかった私を導いてくれた「火」

ゆめみる宝石魂がよろこびに震える感覚を共鳴させたい

ゆめみる宝石視界が狭くなってる地球人

ゆめみる宝石感情とピュアな魂

ゆめみる宝石美しいゆらぎの中で私たちは生きている

ゆめみる宝石リアル楽園を創ろう