• 14 Sep
    • 予備校の愚痴

      ぼくは予備校に勉強場所確保のために行っているのですが、地方なだけあって本当に最悪…偏差値が高い高校出身なだけで自分が頭いいと勘違いしてる人間の巣窟ですよ!それで「俺今年、青学だぜ」とか言って何言ってんだか…青学が悪いって言ってるわけじゃないですよ。自慢げに語ってるわりには…ってだけです。さらに基本トイレは空いてない→個室に入って携帯いじってる奴のせい部屋の中でもしゃべりだす…訴訟を起こせるなら起こしたいレベルですよ(笑)自分の席で携帯いじってるとか、寝てるくらいなら他人に迷惑をかけないからいいものの、上のような人たちは本当に迷惑…社員の人に言ってもその場しのぎの対応しかしないし…利用規約には迷惑行為には厳罰な処罰って書いてあるのに。しかもたぶん僕だけでも100回は訴えてるのに…なんかこんなことでぶつぶつ言ってるのは、おかしいのでしょうか…だんだん社員の人のも「またお前か」みたいな顔されるようになり、毎日「俺がおかしいのか!?」って心がえぐられる思いです…これは地方でも都会でも普通なことなのでしょうか。毎日の勉強だけでも嫌なのに、こんな感じなんで本当に辛いです。以上、愚痴を吐いてみました。p.s 近々模試がちょこちょこ帰ってくる予定です。

      10
      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 映画ビリギャルを見て感動

      映画「ビリギャル」をみました。僕は、こういう胡散臭いタイトルのものはあまり好きではないのですが、めちゃくちゃ面白かった。お母さんが必死に働いたお金を自分が使っている、そんな大事なことを思い出させてくれました僕の家も母子家庭で、中学の時お母さんがなけなしのお金で僕を塾に入れてくれた時に、お母さんの大切なお金を使ってるという気持ちも原動力になりました。でも、最近はお金を出してもらうことが普通だとまで考えていたかもしれません。誰かを犠牲(母に犠牲などというと怒られるでしょうが)にして、今自分は勉強しているんだ、そう思いました。寝る時間も極限まで削って、がんばるさやかさん(主人公)は素敵でした。睡眠時間を削るのは効率が良くないと、今まで甘えてたのかもしれません。やってるつもりだったのかも。とりあえず今日は寝ない気持ちで勉強できる気がします。<amp-ad width="300" height="250" type="a8" data-aid="170910149215" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000003769003027000" data-mat="2TR745-3K07UA-T2Y-I0SHD" data-type="static"></amp-ad>

      4
      テーマ:
  • 13 Aug
    • やる気は結局どこいった?その後…

      ここ1週間、相も変わらずやる気が出ませんでした…しかし、今日少しスイッチが入りました。きっかけは少し意外!それは、京大即応オープンです。はじめはやる気が出なくて、思ったより数学も解けないしイライラしていると、隣の現役生が必死に解いてるのを見ました。(カンニングではないです笑)なんだか去年の自分もこんな感じだったなぁ…って考えると「自分は今何やってるんだろう…」とか「去年の俺も解けないくせに一生懸命に解いてたなぁ…」とか色々思い出しました。また今日から頑張れる気がします!

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 今年初めてのスランプ…

      即応オープン後スランプに入りました…英語の出来が予想以上に悪かったのが痛く、数学はできないことはわかってたけど、実際二完できなかったと考えると何してるんだろうって…具体的に何をすればいいのかわからなくなってきた。夏は英語と数学のレベルアップが必須だってことはわかるのですが、どうも力が入らない…

      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 参考書をネットで買ったら…

      先日、某ネットサイトで参考書を買ったのです。そして、今日楽しみに到着を待ってたのですが…来ない。いつ来るんだろう…って思いながら待ったのですが来ない!おかしいと思い外に出てポストを見ると…不在票…だ…と…?おかしい!!一日待ってて、寝てもないのに!インターホンもなってないのに…これは…やられたな。某配達会社の配達員に不在票だけ入れられた。そうとしか思えない…畜生。楽しみにしてたのに…ユーチューバーの人が同じようなことがあったって言ってました。なんて日だ。。

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 世間ではもう夏休み…だ…と…?

      もう夏休みだなんて…現役生とそんなに差がつけられてない気がするのですが…何よりも気になるのはセンター模試ってみんなどのくらいとってるぼだろう…東大志望はほとんどセンター対策をしないっていうのは迷信であってほしい…

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 辛い浪人…でも頑張れる理由 PART1

      僕の家は母子家庭です。母は幼いころから毎日朝から夜中まで仕事をしていました。家にはいつも僕と兄弟が留守番をしていて、正直さみしかった。小学生になった僕は勉強なんかしないでずっと遊んでました。たくさん悪いこともして、何度も学校に親も呼び出されたり…中学生になった僕は相変わらず勉強もしないで友達と夜までほぼ毎日遊んで好き勝手に生きてました。しかし、ある日僕は何となく友達が信じられなくなりました。小さな嘘が積もって、喧嘩とかしたわけじゃないのに、だんだんそう思うようになったのだと思います。それから僕は周りの人たちと少しだけ距離を置いて生活するようになりました。2年生の夏休みは部活以外家から出ずにアニメを見て過ごします。冬休みになるころずっと一人で、友達とか恋人がいなくても楽しく生きていける方法を考えてました。馬鹿な僕が思いついたのはお金です。当時うちは貧乏だから我慢ばかりしなくてはいけなかったからだと思いますが…お金を稼ぐには勉強をしなくてはいけないと思い、勉強を始めました。お母さんは家で勉強なんかしたことがない僕が勉強をしているのをすごく喜んで、お金もないくせに塾に通わせてくれるようになりました。それまで勉強をしたことがなかったので、塾に入った僕の成績はうなぎのぼりです。その話を塾の面談で聞いて喜ぶ母の姿が照れくさいような、うれしいような、もっと頑張ろうって思わせてくれました。高校入試は県内でも2番目に頭のいい公立高校に進学できそうだったのですが、僕はもしも落ちたらと考えると母に申し訳なく、怖くて家の近くの高校に余裕をもって進学しました。僕があまりいい子ではなかったので育てている母も親戚から良くは思われていませんでした。僕は幼いころから母が一生懸命働いてるのを見ていたので、それが悔しくて、そんな良き母の評価を下げてしまった過去の自分を今でも恨めしく思います。一流の大学に入って、母の子育てが間違ってなかったのだと証明したいというのが僕の目的に加わりました。また、母には老後支えあう人がいないので、僕がなにかしてあげられるようになりたいと考えています。つづく

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 現役時の劣悪な勉強環境

      僕の通っていた高校は勉強をあまりしない人が集まる学校でした。進学も90%以上の人は無名の私立大学に進学するような…しかし、高校生活は人生でたった一度なのだから遊びたい人の気持ちも僕にはよく理解できました。でも、授業中騒いで授業にならないのは本当にやめてほしかった…先生もあきれて授業を打ち切ったり、それはひどいありさまでした。シュークリームを顔に向かって投げ始めたのは本当にドン引きでした!ところで、自分で言うのはなんですが、そんな高校にいたわりには前にupした現役時の模試の結果が良いと思った人もいるのではないでしょうか?それは僕は一人で1年の時から勉強をしていたからです。別に友達がいなかったわけでもないです(笑)きっとこの授業では自分の夢を叶えられる大学にはいけないと思ったので一人で独学で全部の教科を進めていました。結果的には合格することができずに教員たちに白い目で見られたことが未だに悔しいですが…以上初の雑談でした

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。