• 12 Sep
    • 東大実践

      まず受けてない。僕の地元では会場がない。しかし、あまりに気になりすぎてもう一度調べたら…あった!なんでだよ!!受けたかった…問題だけでもほしい。ツイッターで色んな人の結果見てるとうらやましい…今回数学の平均点低いし、社会も結構低い感じがしたので気になる!ほんとに誰か写真でもいいからくださいよ…絶対次回は受ける。

      4
      テーマ:
  • 06 Sep
    • センター本番レベル模試結果

      前回予告しました、センターレベル模試の結果です。英語→190国語→158数学イチ→78数学二→79世界史→92地理→92理科基礎→73Σ762(84%)一言、何とも言えない。ここ半年なんにもセンター対策してないと考えると、いいのか…?ここでもいえることは、数学が…理科基礎は、忘れているためしょうがない。国語は古文が20点なのが問題…本番は満点だったのに…やり直しですよ…社会はいうことはない。英語も同様。次回の目標点は、英語→190国語→170数学イチ→90数学二→85世界史→95地理→90理科基礎→85Σ805(89%) 

      1
      テーマ:
    • 東大本番レベル模試 結果

      お久しぶりの投稿になりました。なぜ投稿が滞ったのか、理由は東大本番レベル模試の結果をみると明らかになります。それではさっそく。最初に一言、終わった。各科目ごとに…英語→まあまあ。大問5が全然取れてない…過去問ならできる謎。これは言い訳、実力不足。数学→大問1を完答したと思った俺がばかだった…勝手に条件を勘違いして爆死。かつ大問2も簡単すぎとか思って見直しをしなかったら、最後の計算をミスりさよなら。なお、確率、整数はこれからだから(白目)国語→手ごたえは簡単だった。漢文古文はダメだったけれど、現代文は会心の出来だった…これ、本番も怖いぞ。世界史→おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。だから心配してたんだよおおおおおおおおおおおおおおおお。大問1が案の定壊滅。大問2は半分ちょい。これは完全に抜けてる。地理→これに限っては、抗議させてほしい。採点者の得点の単純な足し算も間違えてるし、解答に沿ってるはずなのに0点が多くみられて頭にきた。絶対25点は取れてる!ただ、実力不足なのは変わりない。そこは認めるしかない。まとめそう、僕が投稿が少なかった理由は、落ち込んでいたから。いや、やばいでしょ…笑えない200点も届いてないし…とにかく、数学と地理の改善がされない限り合格はないってことがわかりました。ほかの投稿でセンター模試の結果も載せます。ぜひご覧あれ。はぁ…

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 東大本番レベル模試 目標点

      最近、あまり更新できていません浪人戦記です。さて、今回は明日に控えました東大本番レベル模試の目標点についてです。さっそく英語(80)最近は割と文法を中心に多めにやっているので高得点を取りたいところ。リスニングもそろそろきちんと取りたい。数学(35)こちらもウエイトを重めにやっていますのでそろそろ…1完は絶対にしたい。でも東進さんは数学が難しので心配。国語(70)これは最近はノータッチ。どうにでもなってくれ。世界史(35)大問3の配点が低いため、大問1に全力を注ぎたい。地理(30)こちらもそろそろ上がってほしい。過去問では30点は取れるようになってきたから、きっとできるって信じてる。っていうか、パターンとかあるんかっ!?ってかんじ。合計250即応が微妙だったためいい点を取りたいです。

      3
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 即応オープンの感触

      即応オープン終了しました。最初に概要を述べると、普通。科目別では国語…65点古典(やや難)、漢文(超易)、現代文(易)このように感じました。時間も30分余りましたし、簡単だったと思います。数学…30~351→これは落とせない…あれ?三次関数と、一次関数の交点が…でない!?2→(1)n-2回目まで(1.2)の組み合わせを引き、n-1回目に同じ番号が出ればよいと一瞬で理解。(2)順番が出てきてめんどくさそうだからパス。3→これはいけ…ない!!パス!4→3のn乗ずつ増えていくことが予想できる。これを数学的帰納法を使って証明すれば一発やん…あれ?数学的帰納法ってどうやれば証明されたことになるんだっけ…やばい。課題がわかり有意義な時間になったと思います(笑)英語…70~75時間足りるかな…1→予定通り20分2→思わず20分かける3→5分かけて問題を読み、30分リスニング2→さらに5分かける4→aを、時間が押されているため超短縮して解く5分、bは15分5→落ち着いて解く20分やっぱり足りなかった。しかも落ち着いて解いた5が…壊滅課題はスピードアップ世界史…25~303→よy…え?わからん…やばい2→え?ペイシストラトスとクレイステネスどっち?やばいやばい1→帝国が4つある…いや神聖ローマはできたばったかりで栄えてはないか…これは書きやすい。…字数ちょっと少ないけどいいよね…地理…25~30全体的にこれでいいのかなーって手探りな感じ…でも書けなくはない。合計 約220点(たぶん)念願の冊子掲載は厳しい模様…思わぬ穴があることがわかったので有意義な模試になりました。次回は東進予備校の東大模試です。がんばります

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 難関大模試返却!

      東進予備校の難関大模試が返ってきました。今年初のE判定でした。正直どうでもいい模試だったのですが…それにしても国語の偏差値なに!?42!?前回65だったのに!?ちなみに英語75数学55世界史70地理60    でした。唯一の救いと言ったら、初めて慶応でA判定がでたことくらいですよ…とほほ数学は小問集合が10/40点って…ドン引きですよ…即応オープン前にまさかの伏兵でした…はあ。。。。。。。。。

      テーマ:
  • 01 Aug
    • もうすぐ即応オープン!

      人生初の東大即応オープンが近づいてまいりました。目標はずばり冊子に載ること!!点数で言いますと英語→80国語→65数学→35世界史→35地理→30合計→245これで冊子に載れるのかはわかりませんが…一番心配なのはやはり数学。もしも20点くらいだったらって考えると寒気がします。今年から勉強し始めた地理ももうそろそろ伸びてほしい!ついでに駿台の実践の方は田舎のため受けられないです… どうにかして手にしたいのですが…誰か下さいと言いたいところですが、それは法律的にどうなのでしょうか…なんにせよ一日一日丁寧に勉強するだけです。がんばりましょう。

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 現役時の成績

      センターのは7月、記述は11月頃のものだった気がします…見てわかる通り、世界史と数学がとにかくできない!!こ

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。