真光寺橋日記 2022年5月17日 | ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

うさぎ、らん太好きな主による思いつきブログ

たいした差はないんだけど連日で。

 

昨日はちょっと作ってましたって感じだった真光寺橋の欄干がだいぶしっかりと出来ている

 

欄干の完成度が上がってました。どうでも良いけど、なんで上手側(になるのかな)から先に作っていくんだろう。橋脚もそうだったけど、欄干も今回半分だけ先に作ってる。

 

「しんこうじばし」と欄干の橋に彫られている文字。もう一方には「真光寺橋」と漢字で彫られていた

 

橋の名前がもう彫ってあった。

ま、そりゃ作る前に彫ってから持ってくるわな。完成して文字入れ、なんてことはないわけで。

順調に進んでるのを見るのは気持ちいいなあ。

でもさすがに明日の投稿はしないかなw