ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

ぢょやの「なんじゃ言よんな」(Ameba版)

うさぎ、らん太好きな主による思いつきブログ


ふと気が付けば、広島に戻ってきて1ヶ月経ちました。

 

でもねえ。やっぱ、戻ってきた感はあんまりないんだよね。

元通り呉市広に住んでいるとは言え、前にも書いたように、東京に住んでた時より便利な環境で、実家にもたびたび寄ってるとは言え、ひとまず以前同様一人暮らし。

人と会わないようにしているので、今のところ地元の人ともほとんど会ってないし。

仕事はまあ、、、なんやありますけど、まあこれからって感じでもあるし、ひとまず順調ってところで、何も困ってない。驚くほどにw

 

って、実は2週間近くずっと腹が下ってる状況が続いてて「私も環境が変わったことにプレッシャーを感じているのかなあ」って思わなくもなかったんだけど、別に腹が痛いわけでもないし、精神的なものよりも物理的に何かしらの原因で腹下ってるんだろうなあって推測してて、水が合わないんかなとか思ってたんだけど、意外なところに原因があって、サプリのグルコサミンの無料モニターに当たったんで飲んでたんだけど、昨日から飲み忘れてたら、下痢が止まったのである。

あー、単に副作用かってことで、今日も飲まずにいたら、問題は解消したようである。

モニターだけど、中断しちゃおう。

 

で、腹下ってれば当然栄養の補給が上手く行ってないんで体力的にイマイチだったんだけど、これからそれも解消していけば夏に向けてバテずに過ごせそうである。

 

そんなこんなで。

緊急事態宣言開けるまで大人しくしてようか、なんて思ってたんですが、今日は広島市内に住む姉の家に行ったついでに、帰りに寄り道。

 

アレイからすこじまと呼ばれる呉の自衛隊の潜水艦と巡洋艦などが停泊している場所

懐かしの潜水艦バース。今では「アレイからすこじま」って呼ばれているらしく、ちょっとした観光地扱い。前は、ふ頭側に車直付け出来たんだけどなー、とか思いつつ、マナー守ってちょっと遠目の駐車場に車停めました。

軍隊は嫌いでもココの景色は嫌いになれないんですよね~。

 

音戸の瀬戸。音戸大橋と第二音戸大橋が並んで重なってならんでいます。

音戸の瀬戸。倉橋側の倉橋市民センター付近から音戸大橋と第二音戸大橋がきれいに並んで見えている。

 

倉橋の藤三近くから、釣り船の係留所と音戸大橋、第二音戸大橋を撮影。

ちょと外した場所から音戸大橋と第二音戸大橋が見えている様子。夕陽が落ちていくのがきれいなところがあるって話だったんですが、夕陽の時間まではだいぶあったので、さすがにそれは後日にしようと。

 

ってな感じで、予定通りのんびり過ごしております。そして、まだ移住のお知らせを送ってないや、ってことで(笑)

はがきはとっくに作ってるのに、なにやってんだろう???