早摘み生もずく 沖縄モズクの新芽は絶品 | 明るく元気な助産師@S子徒然日記(^^♪

明るく元気な助産師@S子徒然日記(^^♪

日々の助産師の目をとおして、お産の介助や、産婦人科の助産師の仕事、家族の出来事を読者の皆様の参考になりますよに書き綴っています。


明るく元気な助産師@S子徒然日記(^^♪
 昨日、美ら海いぜな島の.香りをぎっしり詰め込んだ「収穫量限定 早摘み生もずく 沖縄モズクの新芽」がクロネコのクール宅急便で届いてました。


 


柔らかく、コシはあるプレミアム品で東京ドーム約31個分の、いぜな島ラグーンの広がる美しい海で、さわさわと天然栽培されている海の野菜の貴重品♪  


送り主は、fbお友達の「近藤ゆうな」さんです!(^^)!


笑顔が可愛い、沖縄美人ですよ。


伊是名漁業協同組合正規販売代理店を

東京銀座で経営されてます。


家族が揃う、土日に教えて頂いたお味噌汁の具やそうめんに添え手頂きました。 


夕餉で、ゆうなさんの優しさ、沖縄県人のおおらかな心、少し前に行った沖縄観光観光の首里城やフクギの話題で盛り上がり、頂いた沖縄モズクは海の香りがし、


 美味しかった、おいしかった、オイシカッタ (*^。^*)


もう市販のモズクとは、味、香り、太さは比較になりません。 


ミネラルを多く含み、海藻の繊維で腸内洗浄で免疫力アップです。


体に効きますね。 


それ以上に「人情に私の魂を揺すぶられました」


何故、なんとプレゼントなんです。(*^。^*) 


ゆうなさんが、fbに沖縄モズクを使ったお料理を写真付きで、投稿されいてレシピ付きで見た目にもプルとして、柔らかそうなので


 思わず「いいね」と、コメントで「キラキラ光ってる」等、心の想い何度かを投稿しただけなんですよね。 


 ある日、メッセージが貴重な新芽だけを収穫した限定品を送りたいので、連絡先をよかったら教えて欲しいと書かれてました。 


なんと謙虚な方でしょう。 


 「人の心は人の心でしか癒せないない」言葉を思い浮かべました。 


返信させ頂いたら、早速今回のプレゼントとなりました。


 中身は、


・収穫量限定 早摘み生もずく 沖縄モズクの新芽


・もずくのタレ・沖縄モズクと黒ゴマを練りこんだ、沖縄そば


・沖縄最中 等が一杯入ってました。


 何度も申します。 

 

  感謝しますね。