夏が来た 夏が来た 慌ててやって来た

               暑い一日に成った

               此れから先が思いやられる 

               我が身では無い 山野草がです

 

             随分前に入手した白斑の藤が 初花

             小さな鉢に植えて5~6年は植え替えていないと思う

             葉が茂ると直ぐに水切れをするので 腰水にしている

            5月2~3日にも松山で山野草展が有るので 展示品に丁度いい

      高松 高知 松山と3ヶ所の会に入っているので 年間19回の展示会です

 

                      白斑 藤の初花です

                       植えている鉢ですアップ

 

幹は70cm位斜めに伸びています

今迄は 白斑が綺麗なので花無しで展示を何回かしてます

展示品は 松山の会が多く15点前後を5回違ったものを出品しますので

最低限100種位の展示品を常に持っていないと 毎回違った物を展示できません

後は 即売品ですね 好きな人は 即売品目当てで来てくれますのでね

因みに 私もそうです

明日 明後日の高知は 即売品のみの出品です 片道2時間GOGO車

 

                                      訪問有難う

 

                クリスマスツリー  サンタ  ありがとサン  サンタ  クリスマスツリー