東進の数学特待の期限が今月末で終了します

来月からの講義は決めていますが現在進行形の講義は打ち切りです

 

なぜか同じ東進でも ハイスクールは10月で打ち切り、衛星予備校は2月で

打ち切りのようです(衛星予備校によっては違うかもしれません)

 

愚息は今 校舎から言われた受講科目の最後の「微積もぐんぐん 応用編」

に取り掛かっています

今月の頭から「微積もぐんぐん 応用編」に取り掛かっていますが

大体3日で1講のペースで進んでいるので

「頑張れば最後の10講くらいは終わるかなウインク

と思っていたのですが

愚息はいつもと違って焦っているようです

よくよく聞いてみると「微積もぐんぐん 応用編」はpart2まであるとの事ゲロー

1カ月で20講ですか・・・・

 

しかし、なんとかペースを上げて昨日part2を開始しました

でも残り7日で10講・・・

 

愚息が珍しく私に相談に来ました

「学校の期末考査があるけど勉強しないで「ぐんぐん」をやりたいんだけどおねがい

「ダメです 学校優先ですムキー

「このままでは途中で終わっちゃうショボーン

 

悲しそうです・・・困った笑い泣き

 

しょうが無いので提案をしました

 

「今 全国の受験生は息をする間も惜しんで勉強しているんだよ

お前も2年後には同じ事をしないといけないんだ

後6日間 他ごとをしないで必死で勉強するチャンスだと思って頑張りなさい

1日3時間だけ「ぐんぐん」をして良いけどそれ以上はダメだからね真顔

 

「ありがとう わかった頑張るよ爆  笑

 

うーん・・・・終わるのだろうか滝汗

出来ても出来なくても 何事も良い経験になってくれれば良いのですが