ここんとこ発電電圧が高めな感じでした。走り出してしばらくは16vまであがって

その後、15.8vほどになっていました。

※通常は14v半ばくらいがいいようですが、うちのZRXはだいたい15.5~15.8v

 くらいでした。ZRX1100に乗っておられる他の方のブログを参照したところ

 同じくらいの発電量のようでした。

 

先日栃木へ行った際には、16.5v~16.7vが続いて、時々15.8vに戻る感じ。。。

しかし帰宅後にバッテリを触ってみると、かなり高熱になっていました。。

取り敢えずバッテリも劣化してきてるだろうから、再度同じものを購入。

※台湾ユアサです。2年使用。その前使った際には、5年くらいは使用できてました

 

バッテリを交換しても、発電量は16.5v・・・・

 

今回は配線部分のチェックを行いました。

 

茶色のケーブルのギボシが焦げていました。。。

 

焦げた部分を切断して、新しいギボシを組んでおきました。

その後試走してみました。

秋ヶ瀬公園です。

 

メーターで電圧チェックしたところ、直ったようです。

本来はハーネスを新品に交換したほうがいいのでしょうが、既に欠品。。。

取り敢えず定期的にチェックしたほうがよさそうです。。。