【乃木坂46 ライブ中継】喋りすぎた男。「どっちが、じゃま夫?」 | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。





{2F733EA4-006A-43A0-BBF8-6CC54FF69457}



マイクなんか、いらないでしょ?



もし、歌に失敗しても、円盤にする時、そっくり差し替えちゃえばいいんだから。



2nd year Birthday LIVE 横浜アリーナの DVDみたいに。



でもこれは、DVDにして売る時に、普通にやる事なんだよね。


珍しくも、何ともない。






{EB350437-2DAA-4BBE-BBF2-D3957B801F9F}




おかしいと思ったんだよなぁ。


確か、『私のために 誰かのために』

の時、目も当てられないくらい、全員の声が裏返っちゃったのに、

DVDで観たら、見事なハーモニーになっていたから。



{2E8B2194-FAD8-4D52-93CF-952A2CF7F634}





あまりにも、声が裏返ったから、商品化は無理だと思って、お蔵入りになるかと思ったら、商品化するって聞いて、

いったい、あの失敗を どう修正するんだろう? って観てみたら、


そっくり、差し替えだもんね。




{587EB5E4-CFBA-4D80-BBB5-55D14B1E366E}






確か、曲の途中途中で、

『まいやーーん!』とか

『れいかーー!』って、


会場は、物凄い音量で、コールしてたハズなのに、

DVDで観たら、それが全く無いもんね?



{3FAEC3E2-7F22-4E8A-A2F2-4A75C963F361}






それで「あ、差し替えたな」って、気づいたのよ。



だって、まるでCDをそのまま聴いてるみたいだもん((わら


雑音が一切無い、ハイレゾな音!((わら


{294B372A-AC3A-4831-8A86-2795673002B7}




でも、仕方ないんだよね。


あの曲は、ただでさえ難しい曲だし。


特殊な、歌い方だしね。




曲のラストの『please』を、ファルセットって言うの? 裏声で伸ばして、


    プリーーーーズ 〜〜って、

伸ばして、伸ばして、限界まで伸ばしてから、


そのまま、それぞれが、ちょっとずつズラして、フェードアウトして行くという、


  最、高等技術

      を、要する曲だからね!




{D72BBA22-924A-48CE-A201-61D93456D915}






そんな ただでさえ難しい曲を、


39曲目 に歌わないといけないってのが、気の毒。(それぞれの参加曲は考えず)



乃木坂46でも、歌が上手い『歌選抜』と呼ばれてる人たちですら、そういう結果だったからね。



あの39曲目に待ち構えていた状況が、どんなに過酷な状況かは、それだけで良く分かる。



バースデーライブの全曲披露もいいけど、後半の過酷な状況で、最大限のパフォーマンスを発揮出来ないなら、


少し考えてあげた方が、僕は、いいと思うんだけど?


  それは、直近では 神宮で感じたね。





よく、真夏の全国ツアーの、神宮野球場ライブを商品化して欲しい!なんて聞くけど、

正直 無理だと思うね。


西野七瀬が、後半のソロの出番で、声が全然出てないのとか、可哀想で、一般には見せらんないでしょ?


{CD7D849D-AC6A-4C52-9722-FE6BF8072647}


修正せずに、そのまま商品化すれば、彼女は傷付くし、

差し替えれば、彼女のプライドが 傷付くし。




     うちらは、いいよ。


そういう、過酷な状況を知って、理解もしてるから。


でも、一般の人たちには、そのまま修正せずに売ったら、ちゃんと伝わんないでしょ?


それが、ファンでもなく、ちゃんと理解して貰えない人達だったら、なおさら。




だから、あんまり『円盤化を求む!』なんて、言わない方がいいと思うね。


大好きなメンバーに、恥をかかせる事に、なり兼ねないからね?


さもなくば、横アリのように、そっくり差し替えるしかないじゃん?



来年2月の、さいたまスーパーアリーナでも、全曲披露になると思うけど、その先は、曲数も増えて、一体どうなっちゃうんだろうね?


このまま行くと、3日で収まんないから、4日連続とか、5日連続とか、将来的になると思うけど、


その、5日目とか、

最高のパフォーマンス

というヤツを、披露出来るのか?


    という心配よりも、



その時には、自分達は一体 何歳になってるんだろう? という心配を、先にした方がいいんだろうな? (笑)










王様の耳は、ロバの耳ーー!!















{364CB93D-A7A7-4420-A636-FCA0C2E266FC}



  メンバーへの優しさを、

     プリーズ!!





        なんてな。







#おまえが言うな!ってか?(笑)