伊勢志摩ジギング釣行 | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や日頃の出来事を紹介します!


テーマ:
昨日はジギング釣行で伊勢志摩は武蔵丸さんに急遽お邪魔することになりました。

当初は他の船を予約してあったのですがいろいろとございまして^^;武蔵丸さんに電話したらOKをいただきひとっ走りしたという訳で…

ご配慮いただいた武蔵丸さんと4人のお客さんには感謝ですm(_ _)mありがとうございました。



海上は雨もそこそこ降りウネリも強くなって来て釣り辛い状況。

昨日まで良かった大型ブリも中々姿を見せませんでしたね…

ジグは150g前後がメインでややスローな動きで誘ってましたが速い動きにシフトしようとDUOドラッグメタルキャストSSZにチェンジ。

中層ど真ん中で食ってきたシオ!

これでボウズ逃れ(笑)


その他ハタとラスト流しでドラッグメタルTG60gにドスンと食ってきたあいつ…

クレイジーオーシャンLJをぶち曲げ、最初は大型のヒラメか?と船長とワクワクしてあげてきたらまさかのエイ(笑)

これで納竿…

しかし、ずっとセミロングを落としてたら食らってたね…(・・;)

途中でDUOドラッグメタルキャストSSZ60gにチェンジしなかったら…と思うと。。

船中ハマチも3本、サバ1本釣れてましたが中々の厳しさでした。

しかし、何はともあれ楽しく釣りができた事が一番嬉しかった日でしたね^^

帰ってからは一人酒^^;

シオの刺身と伊勢志摩で買ったアワビ2個を焼いて美味しくいただきましたよ!


日本酒にぴったりでした(^^)



ゲストワンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス