入鹿池釣行 | 琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖プロガイド ゲストワン Diary

琵琶湖 湖東長浜周辺でのバスフィッシングガイド日記や日頃の出来事を紹介します!


テーマ:
昨日は久しぶりに入鹿池釣行でした^ ^

バスオブの試合で優勝して以来ですから入鹿池もどうなっているか訳もわからずのトライです。

バレーヒルさん、バックラッシュさん、ジェネシスさんの優しいサポートを受けて完璧なセッティングで入鹿池を攻略します^ ^


相棒はご存知の古川君‼️

見ての通りタックルがヤバイ( ̄◇ ̄;)

何本ロッド乗っけてるの⁇完璧主義は昔から変わりません(笑)


レアリススピン14gの早巻きでキャッチしてビッグサイズ‼️

使い方にキモがありチェイスからのカーブフォールで食わせてました!

技有りの一本だね^ ^


僕は、、、

とりあえずバスオブの試合で勝ったパターンで^ ^


せっかくのローライトコンディションも大粒の雨でベッタベタに…


雨も上がり蒸し蒸ししたフィールド。

ボイル打ち!

と言ってもなかなかボイルしてるにも関わらずルアーには見向きもしないね(-。-;

この透明度のせいか⁇

ここは琵琶湖湖北の釣り方でアプローチ。

あっさり食ってきたよーー^ ^


今回の最小サイズ、と言っても入鹿池クオリティー‼️

見ての通りパンパンですから!


曇りから雨、また曇りと変わる天候にベイトやバスのレンジも面白いくらい変化します。

この変化に対応することで素直に口を使ってくれました。


中層から表層を魚探情報で変化させます!


徐々に太陽が顔を出してくると激渋に…

バスはボトムにベッタリで、しかも泳いでます。


ならば…

オフショアの釣りを試して超リアクション!

一撃でした(笑)青モノ釣る時と同じアクションで超速い動きです^^;コレにはロッドやラインのバランスが重要でリアクションに対してのバイトにロッドがどれだけ追従してくれるかが重要。

で、釣れるんだーー^^;

正直ビックリ(笑)


それと並行してデッドスローのスイミングでキャッチ。


完全にパターンにハメる事に成功した感じ!


しかし入鹿池のバスって何であんなにヌルヌルしてるんだろっ⁇

凄い脂…


ラスト4時30分、

近くで見ていた人も、えっ⁉️って思ってたと思います…手が止まってましたから(笑)あんなアクションでバス釣れちゃうんです^^;


結局昼頃までのウエイトはリミット5本で12キロほどかと^ ^

4本の50アップ含む11本キャッチで最小サイズは44㎝くらい。

だいたい47㎝から53㎝といったところで大満足‼️

サイドイメージではかなり発見もあり地形を釣るイメージ的には琵琶湖湖北の釣りにかなり近いものがあります。

益々ハマりそうな入鹿池でした!

メインタックルのご紹介
ロッド 
バレーヒル ブラックスケールRB BSRS-62LS
ライン
シーガーR18フロロリミテッド4lb  5lb
ワーム
レアリスVテールシャッド3インチ他ストレートワーム

ゲストワンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス