次へ行く30・知恵を絞る・アドバンテイジを考える | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

去年の12月補正予算が成立し、

 

旅行支援が減額延長されました。

 

政府は、激変緩和といいますが、

 

私にとってアドバンテイジです。

 

国が補助を出して支出喚起します。

 

それに乗らない手はないです。

 

私はスタッドレスタイヤを持っていません。

 

よって、雪や凍結の心配のない箇所となります。

 

今月は、どこに行こうかな。

 

SL230で練習に出る際、

 

セルでエンジンかからず。

 

押掛け3発でかかり、出発。

 

練習帰り、ロヂャースでバイク用オイルを購入し、

 

セルを回すもかからず、午後6時でちょっとまずいかな、

 

ロジャースの立体駐車場でかけるもかからず。

 

警備員に注意される始末。

 

既に汗だく。

 

自宅まで5キロ超、大宮バイパスを

 

押して戻る羽目になりました。

 

ここからは私の引き出しです。

 

ひかれるリスクはありますが、

 

美女木のアンダーパスを使えば、

 

ひょっとしたらかかるかも。

 

アンダーパスの入り口でかからなければ、

 

そのあとは上りです。

「絶対かける」くらいの勢いでいかなければなりません。

 

アンダーパス直近まで行き、

 

車が切れるのを見計らって、押し掛けスタート。

 

スピードが乗ったところで、セルを回し、ギヤを入れます。

 

「ボボンッ」

 

かかりました。

 

そういう意味ではキックは貴重か?

 

今は密閉型を使用していますが、

 

寿命かな。

 

リチウムイオンバッテリー、在庫であります。

 

ホンダのメカさんからはSL230と相性良くないかも

 

と言われていますが、今日も大丈夫です。

 

電気は大事です。