バイク新発見 今後の方針ZX10R、GSXR、SL230・7 | 池田 泰急のブログ ZX10R SL230 マラソンと旅行

SL230のセルが回らない理由について、

トラブルというより、バッテリーが弱くなっているだけかも?

 

リチウムイオンバッテリーを使用して2年余り。

設計者は、軽量化のため小型バッテリー

を採用したと書いてありました。

その弊害が出ているかも。

 

3時間ほど充電してみました。

外装がないのでエンジンはかけられません。

また、マスキングマークを特注しました。

今度はオールペイントとなります。

またひっくり返って傷だらけになるのに?

 

話、変わりますが、

 

タンク、サイドカウル

外した後フレームその他周辺ほこりがすごいです。

ダートトラックをやっているので仕方ないですが。

エアクリーナーも交換サイクルが早いのを気付いていました。

 

ただ、塗装替えでもなければ、ばらすことはまずありません。

 

フロントフェンダーとサイドカウルの材質が違うこともわかりました。

塗装屋さんに言われました。

単体で持ってみると塗装の表状が違います。

フェンダーは、光っています。塗装が浮いている箇所、

はがれている箇所があります。

「ppは浮いてくるが、全てはがれるかはやってみないとわからない」

私は「それはそれでよいです」とコメントしました。

 

サイドカウルはつや消しです。