銀輪のむこうに | 幸せのBefore & After

銀輪のむこうに

今日の目的は「のんびり走る」
昨日ヤビツ峠に行ったあとだからか、
平坦で開けたところを走りたい気分になったみたいだね

そこで今回選んだのは霞ヶ浦周回かめ
車での移動時間等もあるし、霞ヶ浦総合公園を起点にして
西浦の一部を反時計に回る90kmほどのコース が妥当かなぐるぐる

車に諸々積み込んで、霞ヶ浦総合公園に到着sei
準備を済ませいざ走り出してみれば、
こんな感じのサイクリングロードが湖岸に延々と続く
ただただ広くて、ワクワクしてきた!(←最初だけだった)
幸せのBefore & After

30kmほど湖岸沿いを走って見つけた霞ヶ浦の看板看板
撮影の後、携行していたあんぱんを食べていると、
近くに群れていた白鳥の群れがゆっくりと近づいてきた
…あんぱんはやらん
幸せのBefore & After

食べ切ったころ、近所の漁師らしき風貌のおじさんが近づいてきた
挨拶と会話を交わす

おじさん「あの二羽は去年生まれたんだよ。大っきくなっただろォ」
「へ~、どの二羽ですか?あれですか?」
おじさん「もうじき北に飛んでっちゃうからよォ」
「そうなんですか、今日間近で観れてラッキーですね」
おじさん「おにいちゃんにエサもらえると思って近づいてきたんだねェ」
…あんぱんはやらん

結局どの二羽かは不明だったけれど、
とりあえず直近の二羽を撮っておいた
幸せのBefore & After

走行再開、ひたすら湖岸に沿って走る走る
どこまで行っても、左手に霞ヶ浦、右手に田んぼ
湖はその名の通りに霞がかっちゃって遠くはあまり見えない
ちょっと飽きてきたなぁためいき

65kmほど走って、霞ヶ浦大橋を渡った
幸せのBefore & After

気がついてみれば、ずーっと向かい風のような気がする
少なくとも追い風には恵まれていない
ヤビツで慣れないことをしたせいで脚が疲労しているのかも
集中力も低下し、お腹も減ったので休憩にコンビニを探す
セブンイレブンでブリトー食べたら元気になったウマー

気がつけば土浦市内に帰還していた
霞ヶ浦総合公園内に戻り、オブジェの前で記念撮影
輪っかが3つ、いい組み合わせの画だと思ったんだ
でも、撮り終えてみればちょっぴり物悲しい雰囲気…・・・ヤバイ
晴れていたらもっと楽しめたかもね

今度はどこいこう
幸せのBefore & After

今回から走行記録メモメモメモ×②
サイコンの見方をようやく覚えたよ

Time 3:33'03
Distance 95.11 km
Speed 26.8 km/h(Ave.)
Cadence 81 r/m(Ave.)
Heart Rate 155 b/m(Ave.)