「翼はいらない」劇場盤大握手会@幕張メッセ 3日目 | ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんです。その日に会ったことを,気まぐれに書いていきます。よかったら,読んでください!

おはよう~ございますーぱーまん。

 

まゆドキドキまこ です。

 

 

頑張ろうとはしましたが,やはり,帰宅するとパソコンに向かうことができずにダウンぐぅぐぅ

 

この2日間の握手会レポができずに終わってしまいました。

 

これから頑張って,レポするので,見ている人はほとんどいないの,わかっていますが,よろしくお願いします。

 

 

まずは,8月13日(土)に幕張メッセへ行ってきました。

 

11日に続いて,1日明けでの参戦。メッセ通いが続きます。

 

最近,すっかり自分の駐車場のようになったマリンスタジアム駐車場駐車場

 

これまた定番,入口。

 

では,もうレポ行きます。今回は握手だけなので,なんか,気が楽。でも,すっかり情報が入っていなくなっているので(仕事が忙しいプンプン),ネタがなくて大苦戦です。

 

第1部×2


まゆ☆まこ(以下ま)  まこちゃん~!

こじまこ(以下こ)  あ、おはようございます!

ま  まこちゃんの中でどのツールが今1番なの?

こ  ?

ま  ツイッターやらぐぐたすやら、今、た~くさんあるでしょ?

こ  ググタス、本当にやっていない。

ま  おはようございまスーパーマンの頃がなつかしい。

こ  今、楽しいのは、755かな?

ま  そうなんだ。
 

※ネタがないので,ネタ集めの収集源の質問をしてみました。そういえばスマホの画面が割れて,交換してから,755を入れ忘れていました言われて気づき,慌ててダウンロードしました。

 

第1部×3


まゆ☆まこ(以下ま)  まゆゆ~!おはよう!
 
まゆゆ(以下まゆ)  おはよう。

ま  まゆゆ、この2日にどのくらい私のこと思い出してくれた?

まゆ  え?

ま  えー、この前、約束したじゃん。次に会うまでにいっぱい私のこと思い出してねって。

まゆ  思い出した!って、どういうこと?

ま  ちなみに私は280回位、思い出したよ。

まゆ  どうやって思い出したの?

ま  「次また会える」とか。

まゆ  そうなんだ。
 

※絶対に覚えていない,前提での質問でした。面白かったです。

 

第2部×2


まゆ☆まこ(以下ま)  まこちゃん~!女優を目指しているまこちゃんですが、私は劇場公演のまこちゃんが好きなのですが、次の公演はいつになるのかね?

こじまこ(以下こ)  19日。

ま  え?

こ  19日だよ。

ま  本当!?

こ  次は19日に入っていたよ。

ま  うそ~、知らなかった、チェックするね。

こ  うん。
 

※本当に知らなかったので,びっくり!この日にHPをチェックしたら,まだ出ていませんでした。フライングゲット??

 

第2部×3


まゆ☆まこ(以下ま)  まゆゆ~!これからのスケジュールは?
 
まゆゆ(以下まゆ)  何?急に。握手会。

ま  そりゃそうだけど、しばらくはラブトリップ?

まゆ  そうだね。

ま  ソロの予定はないんでしょう?

まゆ  うん。後はコンサートかな?

ま  そうかわかった。

まゆ  おう!
 

※「コンサート」の意味が,逆にわかりませんでした。近々コンサートってありましたっけ?

 

第3部×3


まゆ☆まこ(以下ま)  まゆゆ~!最近、劇場公演不足で…。
 
まゆゆ(以下まゆ)  私も~!

ま  忙しいもんね~。

まゆ  うん。

ま  大阪の活動も多いしね。

まゆ  そう。

ま  チーム8とかしかやってない。また、見たいな~。

まゆ  そうだね~。
 

※劇場公演参戦を訴えてきました。申し込みたくても,出てくれなければ,どうしようもないでしょうからね。

 

第4部×2

まゆ☆まこ(以下ま)  まこちゃん~!明日も来るから宿題を出していい❓

こじまこ(以下こ)  うん。

ま  この握手会の後、一度でいいから、「明日も○○○さん来るって言ってたな~」って,思い出して。

こ  わかった。ってよくわからないけど。

ま  頼んだよ。

こ  OK!
 

※この日の最後の握手会なので,まこちゃんにも無茶ぶりしておきました。明日のネタのためです。よく理解してもらえていなかったです。そんなことどうでもいいんです。話ができれば。

 

第6部×2


まゆ☆まこ(以下ま)  今日はこれで終わりですが,この後,何食べる予定?
 
まゆゆ(以下まゆ)   う~ん…。昼が重かったから,あっさりがいいな。


ま  そうなんだ。明日,何食べたか聞くから,覚えておいてね。

まゆ わかった。 

ま また明日ね。 

まゆ は~い。 

 

※次のある日は,食事ネタにするようにしました。つないで聞けるから次の日のネタを1つ考えないで済みます。

 

以上です。それにしても,11日に続いて,まゆゆレーンの過疎化は気になります。この日は途切れることもありました。確か総選挙の時のシングルだったと思いますが,みんな,そんなに握手券を取っていないのでしょうか?ゆきりんも今一つ並び方が弱かったように思えます。

心配。

 

 

では,次のブログへ。

 

バイバ~イパー