「恋するフォーチュンクッキー」劇場盤大握手会@東京ビッグサイト 1日目 | ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんです。その日に会ったことを,気まぐれに書いていきます。よかったら,読んでください!

こんばんわりばしかまぼこまこ。

まゆ まこ です。

結局,このネタが来るまで,全くのAKBネタはなし。


せっかくの夏休みだったのに,活動は0で,今週からの新学期を迎えました

やはり,まだまだ学校での仕事のペースに戻るのに時間がかかり,金曜日にはくたくた。


それで,今日からの握手会2連戦は相当お疲れ~でした。


今日は来週のためにお昼前から午後2時くらいまで,学校でお仕事

それから,ビッグサイトへ向かいました。

全国の人はやはり,東京開催の方がいいのでしょうけど,千葉県民にとっては,やはりメッセの方がいいです。ちと,遠いですな~。


近くの駐車場は高いので,相変わらず秘密ですが,近辺の安い駐車場へ置いて,徒歩。
 

それでも正味20分くらい歩くので,これまた疲れます。でも,3分の1くらいの値段になるので,我慢。

会場に着くと,第5部の受付終了15分くらい前でした。会場図を事前確認していなかったので,こじまこレーンを探すのに,少し迷いました

では,まずこじまこです。前回の握手以来,約3カ月ぶりなので,絶対名前を忘れてしまっているだろうから,印象付けようと,挑んだのですが…。

第5部 こじまこ×3
 

まゆ☆まこ(以下ま) こんにちは。

こじまこ(以下こ) こんにちは。

ま (いきなり)さて,3カ月ぶりに問題です。私の名前は何だったでしょ~か?

こ う~ん…(顔をじっくり見て考え込む)?

ま ヒントは「小学校の先生」をやっています。

こ わかった!!○○○さん!!

ま せいか~い!!すご~い!!よくわかるね~!

こ (笑っている)

ま 前の握手会でこじまこの応援しよう,と決めたので、今回は
  30枚くらい握手券を手に入れたからね!!
  また、次もくるね!!

こ わかりました~!

※今回も,いい意味で彼女に裏切られました。まさか,あんなヒントだけで,3カ月前に初めて話した人の名前を覚えていたとは!恐るべし,こじまこです。

すっかりいい気分になってしまって,一方的に話して終わってしまいました。それにしても,ニッコリ笑顔がとても可愛いです。



こじまことの握手レーンを去った時には,もう第5部が終了していて,まもなく,第6部の受付が始まりました。いつもなら1人だけなので,なるべく早く並んで帰るのですが,今日は2人だったので,ゆっくり整列。まずはまゆゆレーンに並びました。

第5部で,受付延長していたので,始まりは結構遅くなるかな~と思っていたら,意外にもすぐに握手開始。スムーズな運営でした。

こじまことの握手の経験がない分,何話そうか悩むので,まゆゆとの会話を考える時間が取れず,待機レーンで必死に考え込みました。それでも,やっぱりこの3カ月は長かったことをまゆゆに伝えようと決めて,いざブースへ。

第6部 まゆゆ×3
 

まゆ☆まこ(以下ま) まゆゆ~,お久しぶり~!
 
まゆゆ(以下まゆ) お~!○○○さん。

ま もう3カ月ぶりだよ~?覚えてます~?

まゆ もちろん。○○○さん。

ま 3カ月、会えないの、つらかったよ~。あ、それより、お知らせがあります。

まゆ 何?

ま なんと,次のソロイベントの,サイン100名様に、当たりました~!
(,の合間にまゆゆが「お!」と言ってくれていました)

まゆ すご~い!!

ま う~ん!実は,まゆゆにサインしてもらうの、初めてなんですよ。

まゆ へ~。まだサインしたことなかったっけ~?

ま そうなんですよ。だから、15日、楽しみにしてますね♪

まゆ はい!

ま また、明日、くるね~!

まゆ (手を振ってお見送り)

※こじまこと比較してしまうのですが,なんかやっぱりまゆゆとはゆったり感があって,話せます。緊張しすぎず,いい緊張で。なんと書いていいかわからないのですが,もうファンになって,3年が過ぎましたが,その時間がそうさせているんだと思います。まゆゆはほんと~に,きれいになったと思います。いい意味で,磨かれてきてます。


その後,少しブログ用に会話を整理してから,もう一度,こじまこレーンへ。さっきはこちらのハイテンションで終わってしまったので,少し冷静に挑みました。待機レーンはこの頃は待ち時間なし。これから部の終わりに大量投入する人たちの前だったので。(私にはそのような予算はなし)

第6部 こじまこ×3
 

まゆ☆まこ(以下ま)また来たよ~。

こじまこ(以下こ)  (ニコニコ笑顔)

ま  名前を覚えてくれていたということで(この時,○○○さん,とつぶやいてました)、改めて、まこちゃん、チーム4昇格、おめでとう!!

こ ありがとうございます。

ま まこちゃん、かわいいからもうすっごく忙しくなるから、未姫ちゃんや奈々ちゃんもそうだけど、体調に気をつけてね。

こ はい(すごく真剣なまなざしで,こちらを見ている)!

ま  ぐぐたす見たけど、熱出ちゃったんでしょ?もう大丈夫なの?

こ 大丈夫です。

ま 応援しているからね。頑張ってね。また、明日きま~す♪

こ ありがとうございま~す♪(笑顔でお見送り)

※さっきの笑顔とは反対に,こちらに気遣いに真剣に答える真子ちゃん。彼女に引かれるところはこんなところにもあります。まるで,担任教師がクラスの生徒に声かけをした時の受け答えです。一瞬,彼女がクラスの生徒に見えてしまいました。あれがもし,演技でやっているとしたら,相当なプロですよ。


で,未姫ちゃんのことは前の第5部で休んでいたので,真子ちゃん同様,風邪でも引いたのかと思っていたら,さっき,ぐぐたすで暴言吐かれたことを知りました。ほんと,世の中いろいろな人がいますね。
(コメントは差し控えます)


以上でした。明日も第5,6部で行ってきます。なんと,こじまこは合計,12枚もゲット。
(ちょっと,気合い入れすぎちゃった… )さすがにネタが…。今から何を話すか,研究中です。

まゆゆは安定の3枚。世間話でもしてこようかな?


(おまけの話)
次のシングルの第1次募集が「3か所×1枚」から「1か所×3」になりましたね。私のブログを読んだのかな?

今日もそうですが,メンバーと挨拶して,本ネタ1つして,お別れすると,最低20秒+αぐらい必要です。すると,3枚くらい?は買うことになりますよね。私はすっかり3枚が気に入ってしまって,「恋チュン」の握手会は基本3枚セットで購入しています。

でも,そうすると,最低1000円で話していたのが,いつの間にか3000円。アルバム1枚分になってしまっています。

「会いに行けるアイドル」の実現は,やっぱり難しいのかもしれませんね。