インプレッサ&ランエボ サーキットミーティング | ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんのブログ

ゆる☆ひなのんです。その日に会ったことを,気まぐれに書いていきます。よかったら,読んでください!

こんばんわりばしかまぼこまこ。


まゆ まこ  です。


予想通り,6月16日の握手を最後に,AKB関係,一切かかわれません…


明日の握手会も再販,全滅


劇場公演,やっと当たるもキャンセル待ち65番とかで断念


まゆゆ,ソロイベントは抽選の上,もし奇跡的に当たったとしても9月…。


応援したくても,応援のしようがないというこの状況…。なんとかしてもらえないものでしょうかね。



ということで,ここのところまた増えてきた,車ネタでございます。



本日,「インプレッサ&ランエボ サーキットミーティング」に参加にするために,筑波サーキットに行ってきました。


昨年,このイベントでバリスさんにお世話になってから,今の私の車が変わったといっても過言ではなく,私にとって,記念すべき1周年のイベント,今,成績処理で大忙しにもかかわらず,参加してきました。


ですが,昨日までの学校での激務のため,まさかの寝落ち

慌てて飛び起きて,筑波へ向かったものの,着いたのは,開門後,30分くらい経ってしまっていました

 
なんとか,戦闘態勢が整った,STIちゃん

途中,「インプレッサマガジン」さんの取材を受けました。
 
確か,こんな角度でも撮影していたので,どちらが採用になるか,秋が楽しみです


開会式後,最近,恒例になってきた,

 

筑波山撮影。冬ほどはなかったですが,きれいでしたよ。

で,その後は,最速戦組や,フリー走行(4本の人)だったので,私は,お試し(1本)で,しばし休憩

その間に,今年は去年お世話になったバリスさん
 

と,なんと,D-language さんも来ていました。それぞれのテントにお邪魔して,ご挨拶。なんか,これだけお世話になったところが来ていてくれていると,何かあった時にも何とかなりそうだ~と安心しました。
(D-languageさんの写真,撮り忘れました。すみません


で,やっと10:30。自分が走る時間帯になりました。今回は「お祭り」気分で行ったので,タイムは全然意識していませんでした。夏は記録更新は無理です。故障やけがで,無駄な出費だけはしないように注意しているだけでした。




 
-お試し走行会(1本のみ)-
2周の慣熟走行で,走り方を思い出そうと思いましたが,全く思い出せず その後,徐々にペースが上がり,

「何となく思い出してきたぞ~,では行くぞ~

と思って2,3周全開走行したら,水温計が115℃に

慌ててクールダウンさせても,全く下がる気配なし。3周しても変化がなかったので,1周全開。

その後,またクールダウン走行させていたら,水温計が下がってきたので,

「よし,これでまた全開,行けるぞ~

と思ったら,チェッカーフラッグで終了


とまあ,こんな感じでした。気温が30度を超え,コンディション的にはよくなかったです。

肝心の記録は太陽に反射して,ボードが全く見えなかったです。1回だけ,44秒台が見えました。自己ベストが43秒7でしたので,この過酷な状況で,44秒台は満足でした。


駐車場に着いて,汗だらだらで車を戦闘状態解除し,記録の紙をもらいに行って確かめました。

-結果-
 1周目 96.950
 2周目 79.769
(ここまで慣熟走行)
 3周目 49.404
 4周目 46.341
 5周目 45.143
 6周目 45.504
(ここまで思い出し走行)
 7周目 44.011
 8周目 44.189
 9周目 44.103
10周目 44.835
(アタック中,水温異常に気づく)
11周目 58.093
12周目 61.612
13周目 59.976
(残り時間を考え,アタック再開)

11周目 44.000
12周目 54.506
(1周クールダウン中に終了)

春もそうでしたが,1本目に記録はいいものなのでしょうか?このようなコンディションにも関わらず,まさかの44秒台前半を連発。
 
さらには,11周目にあわや43秒台,まで出ていました。もうちょっとまじめに走っておけばよかったかな


トランク&GTウィング(バリス)の効果もあったかもしれませんが,とにかく,大満足の1本でした



その後,お昼過ぎには,気温は35℃に

夕方には抽選会などもあったのですが,暑さに耐えられず,13時前に帰らせてもらいました。


さて,これから,成績つけの仕事,がんばります

では,ばいば~い