満席:江戸船遊び!納涼・屋形船:あげたて天ぷら・お座敷遊び体験・三味線と書のライブ鑑賞 | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室・三味線演奏者派遣、和のイベントを開催。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者が基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 江戸船遊びを満喫!納涼・屋形船:あげたて天ぷら・お座敷遊び体験・三味線と書のライブ鑑賞★

屋形船イベントは受付開始2日で満席になりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です。

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

納涼・お座敷屋形船で江戸の船遊びを満喫できますよ。

2時間半の屋形船クルーズ。あげたて天ぷらや船盛りのお刺身の美味しいお食事。お座敷遊び体験。三味線と書のライブ鑑賞。

食べて、見て、参加して江戸の船遊びを満喫できます。

「こんなに面白いと思わなかった」「こんなに贅沢していいのかしら?」

納涼・お座敷屋形船は毎年満席の人気のイベントです。



昨年、初めてご参加者のお客様からのお言葉です。

「とーっても楽しかった!

皆さん芸達者で江戸の船遊びをエンジョイしちゃったわ。

有難うございましたー。」



お料理は、江戸前のあげたて天ぷらが大好評です。

あげたての天ぷら。新鮮なお刺身。盛りだくさんの江戸前のお料理をお召し上がりいただけます。

ビールやお酒、お茶などお飲み物は飲み放題です。

「お食事も美味しくて、あげたての天ぷらに、感激しました!」



屋形船クルーズは、2時間半です。

ご一緒の席になった皆さんで楽しくお話しが出来ますよ。

「屋形船クルーズの時間が2時間半でしたので、一緒の席の人たちと、ゆっくりと、長い時間、お話しすることができました。今から、来年の開催が楽しみです!」



「三味線、書とお座敷遊び体験。3つの要素が楽しめる、ランチ会クルーズですね。

ご参加者様全員で楽しめるお座敷遊びを二つ体験してただけます。

トラトラ、という和風ジャンケン遊び。菊の盃、という遊びです。

楽しい江戸の船遊びを体験できます。



夏の船遊びは、浴衣でのご参加で、より楽しめますよ。

今年は、浴衣を着てきて大正解でした!

毎年、浴衣美人が参加してくださっております。



三味線と書のライブ鑑賞もしていただけます。三味線のメロディーに合わせてどんどん作品が出来上がるライブの鑑賞は、ご参加者様から大好評です。

「三味線と書のコラボも、屋形船もはじめてでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

齋櫻さんの三味線と歌はもちろんのこと、太田さんの書のパフォーマンスは初めて拝見しました。

あんなにさらさらとリズミカルに素晴らしい字が出来てくるのも、目をみはるばかりです。」



参加者様全員へのプレゼントもありますよ。

「屋形船の団扇は持ち帰って家に飾っています。」

ライブパフォーマンスの中で書き上げる団扇をご参加者様全員にプレゼントします。

文字は、お一人、お一人で違います。

あなただけのオリジナル団扇を江戸の船遊びの記念にお持ち帰りいただけます。



江戸の船遊びで、楽しく日本の文化や伝統に触れられます。昨年、ご参加のお客様からのお言葉です。

「日本の文化、伝統である舟遊びや三味線、書道に楽しく触れられる和のイベントですね。

日本の文化は、堅苦しいというイメージが強く、なかなか受け入れがたいものです。

こういった形で広まるという事はとても素晴らしい事だなぁと思います。

また、来年の開催も、楽しみにしております。」



今年の屋形船へのお問合せを既にいただいております。

「本当に楽しかったです。

三味線は歌舞伎や文楽で何度も聞きましたが、目の前で贅沢に楽しんだの初めてで、大好きな書道も満喫でき、席も楽しくいい時間でした。

来年も行きたいです。



「思い出に残る楽しいひと時をありがとうございました。知識が無くても、日本文化には、自然と馴染めるんですね。

「これを機会に、日本の文化のことを学びたいです。

江戸の船遊びで思い出に残る夏のひと時を過ごせます。



情緒ある江戸の船遊びを体験できます。

「三味線・書のパフォーマンス、とっても素敵でした。三味線って、ものすごく情緒があるのですね。

音楽と歌があると、踊りだしたくなるのですが、日本舞踊を習いたくなったほどです。



昨年、お客様をお迎えしたスタッフからのお言葉です。

「遠方からだったり親子でのご参加の方もいらっしゃいました。揺れる船内でのパフォーマンスは大変そうですがさすがプロですね~。

演奏と共に次々書いていく文字と江戸前の料理に皆さんも嬉しそうです。

お客さん達の楽しそうな顔を見ていると自分も嬉しくなっちゃいました!


お座敷屋形船は、お迎えする私たちも楽しみにしている夏のイベントです。



「こんなに贅沢していいのかしら!?」

「本当にエンジョイできました!」「日本の夏を満喫しました。」

納涼・お座敷屋形船で江戸の船遊びを満喫できます。



江戸の船遊びを満喫!お座敷屋形船:あげたて天ぷら・お座敷遊び体験・三味線と書のライブ鑑賞

日にち
7月8日(日)

時間
集合時間:11時半
出航時間:12時
終了予定時間:14時半

場所
品川・船清:東京都品川区北品川1-16-8 船清ビル

最寄り駅
品川駅

乗船場までの地図


内容
・2時間半の屋形船クルーズ
・美味しいお食事:あげたて天ぷら/舟盛りのお刺身/突き出し/前菜/小鉢/サラダ/ご飯/締めの一口麩/デザート/ビール・日本酒・ワイン・梅酒・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンクの飲み放題付き
・お座敷遊び体験:菊の盃/トラトラ
・和のパフォーマンス(三味線と書)のライブ鑑賞
・参加者全員オリジナル団扇プレゼント

三味線と書のライブパフォーマンス内容
木遣り崩し/奴さん・提灯にライブで書を書き上げます/梅が枝節/屋敷娘・ライブで書き上げた団扇をご参加者全員にプレゼント/せつほんかいな・お扇子での踊り振り付き/なすとかぼちゃ/勢獅子/さくら姫のお江戸屋形船

主催
「和のイベント企画制作」及び「真鈴社」の共催です。

ご参加料金
ご参加には事前のご予約お申込みと事前のご入金が必要です。お料理の手配上、7月1日以降は止むを得ずご参加出来なくなった場合もご参加料金のご返金は出来ません。
納涼!お座敷屋形船のご参加料金は16000円です。

お申込み方法
屋形船イベントへのご参加には、事前のご予約とご入金が必要です。

屋形船イベントは受付開始2日で満席になりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です。

キャンセル待ちのお申込みはこちらです。

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります