東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室・三味線演奏者派遣、和のイベントを開催。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者が基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 人形町・ノスタルジックな昭和の旅館で聴くフルートと三味線の生演奏!天国と地獄編:吉原の曲★

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

人形町・三味線弾き語りの会は曲と曲についてのお話しをじっくりと楽しみたい大人のお客様のための会です。9回目の今回はフルートと三味線の音色をお聴きいただけます。

もっと聞きたいもっと同じ時を過ごしたい、そう心から感じました。

ノスタルジックな昭和の風情漂う旅館が会場です。生演奏をお近くでご覧いただけます。大人のあなたに最適な演奏会です。



三味線やフルートは生演奏です。音楽を近くで感じたいお客様にご好評いただいています。

とても近くに感じる演奏会でした。

お話しも楽しく引き込まれる感じがドキドキしました。演奏の力強さ、フルートと三味線の交わる様子は、生きている様子そのものでした。

もっと聞きたい、もっと同じ時を過ごしたい、そう心から感じました。

楽しい時をありがとうございました。




初めて三味線やフルートの生演奏を聴く場合も楽しい時間を過ごせます。

初めて生での演奏を聴きました。迫力があって楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。




繰り返し聴きにいらっしゃるリピーター様は、曲の合間のお話もたのしみにしていらっしゃいます。

毎回、曲の合間のお話も楽しみに来ています。とても良かった!楽しかったです。

次回が、ますます楽しみになりました。




昭和の風情漂う会場で、タイムスリップしたような三味線の音色をお聴きいただけます。

タイムスリップしたようだ~あ!秋の夜長にしっとりといい時間を過ごさせていただきました。

上品なお座敷遊び気分~♪

日本酒飲みながら聞いている妄想してます。




フルートと三味線の会では、フルートと三味線の効果音入りの物語が好評です。今回は、「蜘蛛の糸」を、お楽しみいただけます。

物語本が好きなので楽しかったです。

剣舞をしているので取り入れられたらと思いました。




フルートと三味線の会は、和と洋とのコラボにご興味をお持ちの場合もお楽しみいただけます。

和と洋のコラボに興味があり参加させて頂きました。

三味線とフルートの音色が重なり合うととても雰囲気が出てステキでした。

物語も音色が入るとどんどんストーリーの中に入ることができ楽しかったです。




和楽器とのコラボ素敵です。

また参加させていただきます。




三味線弾き語りの会では、毎回、曲についてのお話しをお聴きいただいていす。その回ごとに好きな曲を見つけるご参加者様もいますよ。

フルートとの共演とてもよかったです。

特に香に迷うの曲が印象に残りました。




フルートと三味線て、とても良く合うんですね。

縦笛のようで効果的でした。興味深い演奏とおもしろいお話楽しませていただきました。ありがとうございました。


フルートと三味線の、興味深い演奏とおもしろいお話しをお楽しみいただけます。



演奏会の会場は、昭和情緒あふれる人形町・伊東旅館です。どこか懐かしい和風の旅館で三味線とフルートのコラボ演奏をお聴きいただけます。

「和の雰囲気が、三味線を聴くのにはぴったりですね。会場が様変わりして驚きました!」



会場の旅館の入り口は、新しい旅館の暖簾ですよ。

会場の伊東旅館は昨年、改修工事をいたしました。昭和の風情を残しつつ、畳などは新しく入れ替えたお部屋で演奏とお話しをお聞きいただけます。



和楽器にはないフルートの風が入り込むようでした。


日本橋人形町での、下町情緒あふれる演奏会でございました。

フルートと三味線のハーモニーの美しさに、又、下町情緒あふれる集まりに感銘いたしました。


フルートと三味線のハーモニーをお聞きいただけます。



人形町・ノスタルジックな昭和の旅館で聴く三味線とフルートの演奏会。天国と地獄編:第9回人形町・三味線の会

日にち
2018年5月27日(日)

時間
14時開演(開場13時半)、15時半頃終演

場所
人形町伊東旅館

交通
日比谷線人形町駅徒歩3分・半蔵門線水天宮駅徒歩3分・都営新宿線浜町駅から徒歩4分

出演者
フルート・斉藤こころ/三味線弾語り・常磐津齋櫻

演奏曲
1天国の部:三味線・梅ヶ枝節/三味線とフルート「奴さん」「深川」「深川くずし」
2天国と地獄の部:フルート「天国と地獄」/「フルート・天国と地獄についてのお話し」/三味線とフルート入りの物語「蜘蛛の糸」
3地獄の部:三味線とフルート「廓八景」/吉原のお話し/三味線とフルート「お夏狂乱」
4結び:三味線とフルート「さわぎ」

鑑賞料金
鑑賞料金は、お一人様3000円です。
事前のご予約とご入金をもってお席を確保いたします。

人数
15名様

お申込みはこちらです。

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります