東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室運営・三味線演奏者派遣業を行っています。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者さんも基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 門前仲町シンフォニーサロン!三味線・シャンソンとピアノで楽しむクリスマスおしゃべりライブ※

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

三味線とシャンソン・ピアノを両方楽しめてお得でした!

昨年のクリスマスライブは大好評でした。シャンソンとピアノ。三味線。それぞれの音色をお楽しみいただけます。フリードリンクでお飲み物も召し上げれます。

楽しい音楽とお喋りで、とても素敵なクリスマスのひと時をすごしました。



前回ご参加のお客様からは、たくさんのお言葉を頂戴しています。

はじめてシャンソンと生三味線を聞く機会があり本当によかった。

見てきれい。聴いてよし!すばらしい会でした。



常磐津さんの三味線。シャンソン、そしてピアノのジョイント♪

シャンソンと三味線を楽しむことができました。

軽快な三味線に、ステキな深い声が、そして時には、高い声が きこえてきます^ ^

そして曲の合間の絶妙なトーク!

ファンが多いのも納得の、とてもステキなコンサートでした!

シャンソンの曲と三味線の曲が楽しめます。お客様からは、リサと齋櫻のトークも、大好評です。



クリスマスライブの前半は聴いて楽しい曲がいっぱいです!

シャンソンの曲には、ミャオ―!と猫の鳴き声が入る曲がありますよ。三味線の曲には、ピー、と笛の音が聞こえる唄、お化けが出てくる曲などを聞けます。

前半でお聞きいただけるのは、聞いて面白い、楽しい曲です。



和と洋のコラボレーション、また聞きたい。

今回は、ピアノと三味線のコラボ曲もお聴きいただけますよ。シャンソンの曲「そして今は」をピアノと三味線でお聞きいただけます。



ライブはやっぱり素敵です。

曲の説明をして下さるところがぐっと分かりやすく大変楽しめました。

ライブの後半、シャンソンでは、名曲「枯葉」などをお聴きいただけます。ピアノの河合佳子さんの枯葉、素晴らしいです。ぜひ、お楽しみになさってくださいね。

三味線の曲は、セリフがある曲が中心です。

ライブの後半は、聞きごたえのある曲をお聴きいただけますよ。



「皆で歌を歌ったりトークもとても楽しかったです」

「来てよかった!楽しいクリスマスでした!!」

「アットホームなライブで楽しかった。」「2人のお茶目さがかわいい」

今年も、最後の曲の締めくくりは「オーシャンゼリゼ」の予定です。ご参加者全員で歌うと、会場が一体になります。



「なごやかでしゃべりが面白くてたのしいです。江戸の音楽の説明付でとたもしたしみやすかったです。私もこんなコンサートやりたいな~っと!私もこんなコンサートやりたいな~っと!

和&洋の音楽は世界に発信したいですね。」

和と洋の音楽を両方、楽しめます。

どんな曲を演奏するか?のお話しもありますから、はじめて聞く場合も楽しめます。



リサさんの素敵な歌声と笑顔でゆったりと優雅な時間をすごせました。

お三味線を聞くのははじめてでした。演奏もすばらしく日本古来から続いている理由がよくわかりました。

お二人のお話しもとても楽しかったです。

クリスマス前のひとときをありがとうございました。



シャンソンも三味線もこんなに楽しいものだとは知りませんでした。

第一部ではへえ~と感心しながら休憩中のワインをいただいたあとはほろ酔いでさらに気分よく楽しませていただきました。

それにしても、お二人ともお話し好きなのですね。とても魅力的なお二人でした。

クリスマス前に年末の忙しさもひと時わすれさせてもらえた楽しい時間でした。ありがとうございました。



掛け合いがおもしろい、とシャンソン歌手・リサと三味線演奏者・常磐津齋櫻のトークは大好評でした。

「お二人のトークが絶妙でとても楽しかったです。」



シャンソンは心に響く歌声が好評でした。

「それはあなたがよかった。初めて聞いた。」

「心に響く歌声でとてもよかったです。一曲一曲説明が入り、曲の雰囲気もよくわかるようにされているところもよかったです。」

ピアノ演奏は、シャンソンで定評のある河合佳子を迎えてお楽しみ頂きます。



会場は、門前仲町シンフォニーサロンです。

白を基調とした会場で、楽しいクリスマスライブをお楽しみいただけます。

2017年。門前仲町・リサと齋櫻のクリスマスおしゃべりライブの詳細です。

日時
12月16日
会場16時/開演16時半/終演18時予定

会場
門前仲町シンフォニーサロン

会場住所
東京都江東区深川2-4-8 シンフォニービル

会場最寄り駅
門前仲町駅(地下鉄東西線・大江戸線)から徒歩約3分

会場地図



門前仲町駅からのアクセス方法

門前仲町駅出口6番から地上に上がります。スーパー赤札堂の前に出ます。

スーパーを背に右に歩き出します。

高速道路の下をく ぐると、右手すぐにメガネシティがありますので、その手前(通り過ぎないでください!)の道を右に曲がって歩きます。

数軒先(約70m先)の左手に「大栄パーク」(青空駐車場)があります。その裏の白い五階建てのビルがシンフォニー・ビルです。

会場は2階のスタンウエイホールです。

内容
・シャンソンの曲
・パリはシャンパン
・ラストダンスは私に
・オルガ
・それはあなた
・枯葉


・三味線の曲
・竹になりたや(笛のピーっという音が入ります)
・今宵のような(お化けがヒュードロドロ、と出てくる曲です)
・乗合船より~めぐる日~
・夕月船頭より~淀の川瀬~


・お飲み物
お飲み物は、フリードリンクです。

・リサと齋櫻のトーク

出演者
シャンソン・響木リサ/ピアノ・河合佳子
三味線・常磐津齋櫻

ご鑑賞料金
クリスマスライブのご鑑賞料金は4500円です

次回の演奏会情報はこちらから入手できます。

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古
銀座三味線教室 火、お時間帯はご相談ください。
人形町三味線教室 月・水・土9時-20時
三味線お稽古ご案内
三味線出張演奏・三味線演奏派遣
東京の三味線教室のお稽古場は3か所あります。
人形町・個人レッスンサロン
人形町・伊東旅館教室(外国人・撮影・グループレッスン)の三味線教室アクセス
銀座の三味線教室アクセス
お客様のお声
お問合せフォーム
お電話 090-3807-4051
銀座三味線教室:銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅A13出口から徒歩3分。有楽町駅、新橋駅からも徒歩7分。
人形町三味線教室:日比谷線人形町駅徒歩3分・半蔵門線水天宮駅徒歩3分・都営新宿線浜町駅から徒歩4分。

東京の三味線教室は、大人の初心者が通える常磐津三味線教室です。子供さんは3歳から唄・浄瑠璃のお稽古ができます。小学生・中学生・など子供の指導実績もある三味線教室です。
東京の三味線教室は銀座の三味線教室と人形町の三味線教室がございます。
銀座の三味線教室は、銀座駅から徒歩3分です。銀座・東銀座・有楽町・新橋・有楽町・丸の内・銀座一丁目などから三味線お稽古にお通いです。
人形町の三味線教室は、東京都中央区にある三味線教室です。人形町駅から徒歩3分です。人形町、小伝馬町、八丁堀、岩本町、水天宮前、浜町、蛎殻町、茅場町など中央区を中心に、千代田区・台東区など東京23区、また、神奈川県では、横浜・川崎から。また、千葉県では、船橋・市川市・浦安から。埼玉県からは、熊谷・蕨市などからも三味線レッスンにお通いいただいています。
三味線出張演奏は、イベント催事・ご接待・ご宴会・訪日外国人向けインバウンド事業・着物パーティーなどでご用命をいただいております。
三味線演奏会・三味線弾き語りの会・屋形船イベント・怪談演奏会など、着物で楽しめる邦楽演奏会・邦楽ライブもご好評をいただいています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります