東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室運営・三味線演奏者派遣業を行っています。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者さんも基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 秋の曲・恋の曲・日本昔話かぐや姫。人形町・三味線とフルートの演奏会★

こんにちは。常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

三味線とフルートの音色で三味線のをお聴きいただけます。

90分間の演奏会です。三味線の曲。三味線とフルートの曲。演奏者による曲の解説もありますから、始めて聞く場合も安心です。

秋の曲。月に想いを寄せる恋の曲。大人のための昔話、かぐや姫をお聴きいただけます。

土曜日の夜に、大人のための音楽会をお楽しみいただけます。



フルートと三味線のコラボ演奏は今回が初めてです。

日本人の心の表現は秘めて激しく静の中に動を感じて面白く感じます。

秘めて激しい日本人の心を三味線とフルートの音色でお聞きいただけます。



日本人の心の表現は秘めて激しく静の中に動を感じて面白く感じます。

三味線を弦楽器と認識しておりましたが、打楽器としてもこんなに魅力的だと身近に聴けて始めて知りました。

音楽というのが心の表現なら、日本人の心の表現はこのように秘めて激しく、静の中に動を感じて面白く感じます。

陽気な音やロックな音も出て魅力的だなと感じました。




三味線とフルートの生演奏をお聴きいただけます。

生の演奏の迫力に圧倒されました。音の響きが体にまで伝わったって、演奏者の息遣いまでわかるのに驚きました。

人形町・三味線の会では演奏者の近くで曲をお聴きいただけますよ。生演奏ならではの音の響きを感じられますよ。



会場の人形町・伊東旅館は日本情緒の風情が漂います。

「三味線を聞く雰囲気にぴったりですね。今でも、こういう建物が残っているのに感激しました。」

情緒ある建物での演奏会はお客様からも好評です。



「三味線、たくさん聴けて嬉しいわ!とても楽しめました。あっという間の90分ですね。」

短い曲、長い曲を合わせて毎回10曲以上をお聴きいただいています。



10月らしく、秋の曲をご用意しております。

月の曲。恋の曲。秋は素敵な曲がたくさんありますよ。

秋の景色が読み込まれた常磐津の曲、お夏狂乱からは聴きどころをお楽しみいただけます。



今回の演奏会で初めての試みもあります。

フルートと三味線によるかぐや姫の物語は大人のための昔話です。

かぐや姫の物語は絵本のようにわかりやすい言葉です。日本の昔話、かぐや姫の物語を三味線とフルートの音色と共にお聴きいただけます。



糸を押さえる指先から美しく感激しました。日本人の心のひだの繊細さは、三味線の曲はもちろん、着物、あらゆるところにあるのだと実感できました。

日本の心のひだの美しさを実感できますよ。

「江戸の情緒を肌で実感できました。江戸の人たちも今日の私と同じように三味線を楽しんでいたのですね!三味線をとても身近に感じます。」

人形町の演奏会は季節に合わせて四季折々の曲をお聴きいただけます。10月は秋の曲ですよ。お月様の曲や、秋の恋の曲などをご用意しております。

江戸の情緒を実感いただけます。



人形町の三味線の会は、毎回、和楽器を始めて聞くお客様がお見えです。

「初めて聞く三味線の音色に感激しました。生演奏は、テレビで聴くのとは全くちがいます。何も知らない私も、曲の解説がありましたから曲をしっかりと聴けてたのしめました。

解説付きですから初めて三味線の曲を聴く場合も安心です。



三味線の演奏は常磐津齋櫻です。

江戸文化を紹介するテレビ番組にも出演の経験があります。テレビ「謎解き!江戸のススメ」で、片岡鶴太郎さん司会の番組で三味線弾き語り演奏をしました。

「三味線の音色に江戸の香りを感じます。」

演奏をお聴き下さった出版社のお客様からいただいたお言葉です。

江戸の風情を感じながら秋の夜を楽しめます。



フルートの演奏者は斉藤こころです。

音楽大学を卒業後、アメリカに留学をしました。

フルート演奏者として、ホテルなどでの演奏をしています。



「フルートと三味線の二つの楽器で曲が彩り豊かになりますね。

フルートと三味線の絡み合う音色をお聴きいただけます。


秋の曲・恋の曲・日本昔話かぐや姫。人形町・三味線とフルートの演奏会

日にち
2017年10月14日、土曜日

時間

17時半開場。18時開演。19時半頃終了予定。

場所

人形町・伊東旅館

会場住所
東京都中央区日本橋人形町2-31-3 伊東旅館2階

会場へのアクセス
人形町A1出口徒歩3分/水天宮前駅7番出口徒歩5分

会場への地図

400

内容
フルートと三味線の曲/三味線の曲/お話

演奏曲
お夏狂乱より、日本昔話かぐや姫、他

出演者
フルート:斉藤こころ
三味線:常磐津齋櫻(ときわず さいおう)

お申込みについてです。
フルートと三味線の会へへのご参加は、事前のご予約が必要です。お申込みフォームにご記入いただきますと、ご入金方法の案内が折り返し届きます。

ご参加料金の入金をご確認できた段階でご予約のお席を確保いたします。

ご鑑賞料金

フルートと三味線の会のご鑑賞料金は3000円です。

お申込みはこちらです。

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古
銀座三味線教室 火、お時間帯はご相談下さい。
人形町三味線教室 月・水・土9時-20時
三味線お稽古ご案内
三味線出張演奏・三味線演奏派遣
東京銀座の三味線教室アクセス
東京人形町の三味線教室アクセス
お客様のお声
お問合せフォーム
お電話 090-3807-4051
銀座三味線教室:銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅A13出口から徒歩3分。有楽町駅、新橋駅からも徒歩7分。
人形町三味線教室:日比谷線人形町駅徒歩3分・半蔵門線水天宮駅徒歩3分・都営新宿線浜町駅から徒歩4分。

東京の三味線教室は、大人の初心者が通える常磐津三味線教室です。子供さんは3歳から唄・浄瑠璃のお稽古ができます。小学生・中学生・など子供の指導実績もある三味線教室です。
東京の三味線教室は銀座の三味線教室と人形町の三味線教室がございます。
銀座の三味線教室は、銀座駅から徒歩3分です。銀座・東銀座・有楽町・新橋・有楽町・丸の内・銀座一丁目などから三味線お稽古にお通いです。
人形町の三味線教室は、東京都中央区にある三味線教室です。人形町駅から徒歩3分です。人形町、小伝馬町、八丁堀、岩本町、水天宮前、浜町、蛎殻町、茅場町など中央区を中心に、千代田区・台東区など東京23区、また、神奈川県では、横浜・川崎から。また、千葉県では、船橋・市川市・浦安から。埼玉県からは、熊谷・蕨市などからも三味線レッスンにお通いいただいています。
三味線出張演奏は、イベント催事・ご接待・ご宴会・訪日外国人向けインバウンド事業・着物パーティーなどでご用命をいただいております。
三味線演奏会・三味線弾き語りの会・屋形船イベント・怪談演奏会など、着物で楽しめる邦楽演奏会・邦楽ライブもご好評をいただいています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(11)

銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります