音楽を仕事にできているのはこのかたのお陰 | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京の三味線教室です。銀座三味線教室、人形町三味線教室・三味線演奏者派遣、和のイベントを開催。三味線教室は三味線演奏者による直接指導です。初心者が基本から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 頼もしい恩人が現れました。

こんにちは、常磐津齋櫻(ときわず さいおう)です。

あなたにも、恩人がいらっしゃることと思います。

image

わたくしも、何人もの恩人に支えていただいています。

もちろん、師匠。小さい頃、無償の愛情を注いでくださったご近所のおばさん。学生のとき、学ぶことの大切さを自ら示して下さった教授。

三味線をはじめた頃から、くだらないことから大切なことまでいつも相談にのってくださるかた。

ふだん、わたくしを支えてくださる生徒さま。そして、このブログを読んでくださる読者のかた。みなさんに感謝しても、しきれません。

こんなさいおうさんに最近、新たな恩人が現れました。

このかたは、初めてメッセージをお送りした時に、すぐにわたくしの悩みを見抜きました。

この悩みを見抜いたかたは、実は今までも何人かいらっしゃいます。

その中で「思いやり」のあるメッセージをくださったのは唯一このかただけです。

このかたの優れている点は、仕事を進める上での考え方が一貫しているところです。

手法が確立されており、シンプルでぶれがありません。

そして、その手法を「考え方の基本から」「相手の理解度に合わせて伝える」ことができます。

ですから、一つのことを教えていただくと、次の問題がでてきたときは最初から何段階か進んだ状態から対応することができます。

教わる側は、足し算ではなく、掛け算でものごとを学んでいくことができるのです。

三味線を仕事として成立させるためには、音楽以外のことも考えることが必要です。その作業に費やせる時間は、非常に限られています。その中で最大限の成果を出す必要があります。

わたくしの恩人は、相手に喜んでいただきながら、すぐに結果を出せるお仕事方法をアドバイスしてくださるんですよ。


銀座三味線教室・三味線演奏者:常磐津齋櫻(ときわずさいおう)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります