ピンポストレード奮闘記 | ハロプロに勝利を!

ハロプロに勝利を!

Morning Musume。
℃-ute
ANGERME
Juice=Juice
Country Girls
Kobushi Factory
Tsubaki Factory

ピンポストレードの話をしようと思いますが

そこにはどうしても人気格差や相場、等のゲスい話が出てきます。
 
なのでこのような話を不快に思われる方もおられると思いますし
そもそもメンバーに失礼な話なのですが
そのあたりは平に御容赦を願います。
 
 
さて
 
先日の娘。石川公演でピンポスpart3を10枚買いました。
 
これが初期の自引き状態です。
 
えりぽん(寄り)(引き)コンプ
はるなん(寄り)(引き×2)コンプ&被り
あゆみん(引き)
はーちん(寄り)
よこやん(引き×2)被り
ちぃちゃん(引き)
 
どうです?
ふくちゃんコンプを目指す人間としては
なかなか厳しい状態でしょ?
 

さてどうしたものかと思っていたのですが

まさにその時です。
 
金沢の空から一筋の光と共に降臨する神々しき御姿が!
(ここからちょっとフィクションが入ります。)
 
神「ふぉっふぉっふぉ。ずずっちよ、困っているようじゃな。」
ず「そ・・その御姿は・・・にゃむ神(ヲタ友とも言う)様!」
に「そのちぃちゃんを我に捧げれば、この神の手で引いたふくちゃん(寄り)をそなたに進ぜようぞ。」
ず「おぉ(感涙)。なんと慈悲深き御言葉!ありがたき幸せでございます。」
に「うむ。あとは自分で何とかするがよかろう。これも神の試練じゃ。ふぉっふぉっふぉ。」
 
その後にゃむ神様は天界へとお帰りになりました。
(フィクション終わり)
 
いや、そのあとも昼夜公演、反省会とずっと一緒だったんですけどね。
 
よ~し!
これでコンプまで1枚。
何とかなるかもと、勇んでトレ屋へ。
 
残り9枚の中では人気上位であろうと思われるあゆみんを用意します。
 
ずずっち 「あの、このあゆみんとふくちゃんの引き、交換できますか?」
トレ屋 「いやぁ~、あゆみんじゃ無理ですね。」
 
えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
自分の中ではふくちゃんとあゆみんは同じぐらいだと思っていたのに!
いや、同じぐらいだからダメなのか?
上位のメンを持ってこないとダメなのか?
こりゃ複数枚出しも考えなきゃならんな。
 
っと考えあぐんでいると
トレ屋 「他に何を持っているか見せてもらってもいいですか?」
 
ん?まーちゃんでも隠し持っているとでも思ったか?
逃げも隠れもしない。存分においらの戦力を見るが良い!
 
パラパラと見るトレ屋さん。
はるなん、よこやんの被りを見て一言
「あぁ・・・・・」
 
あぁじゃねぇよ!こっちがあぁだわ!
 
しかしトレ屋さん。
「このはーちん、出せますか?はーちんだったら良いですよ。」
 
むむむむ・・・・・そう来たか。
正直この中で一番残したかったのがはーちん。
しかしそれは世の人も考えは同じ、と言う事か。
 
ううむと1.8秒考えて
やはりふくちゃんコンプには変えられない。
「じゃぁお願いします。」
 
はーちんを手放したのは痛いですが
これでふくちゃんコンプ完成です。
 
続いて被りの解消。
 
はるなんはあかねちんに、よこやんはかえでぃーに替えました。
 
Part3は最終的に
ふくちゃんコンプ♡
 
サブリーダーズWコンプ
 
あゆみん、あかねちん、13期ズ
となりました。
 
 
さて
実はPart1の方でも
ふくちゃん(引き)が被っていたので
そちらの方も替えたいのですが
ここでふくちゃんの立ち位置を調べようと思いたち
ちょっと実験をしてみます。
 
ず 「Part1のふくちゃんなんですけど、まーちゃんと変わりますか?」
ト 「ふくちゃんじゃ無理ですねぇ。」
 
うむ
予想通りである。
いまのまーちゃんは
何にでも交換できるアメリカ$紙幣みたいなものだもんな。
 
ず 「じゃぁ、まりあちゃんとかは?」
ト 「まりあちゃんもダメですね。」
 
うんうん
まりあちゃんも強くなったね。
おじさんは嬉しいよ。
 
この二人にはこれからも頑張ってもらって
緊急時のふくちゃんとの交換要員として働いてもらいましょう。
(なんだかゲスな言い方だなぁ。)
 
とりあえずこれだけ分かれば十分だ。
 
ず 「じゃぁえりぽんで。」
ト 「へ?・・・あ、あぁ良いですよ。」
 
こらこら
明らかに拍子抜けしてんじゃねぇよ。
えりぽんかわいいじゃねぇか!
ゴルフだって上手いんだぞ!
バク転だって出来るんだぞ!
ふくちゃんの精神的支えにもなってるんだぞ!
もっとえりぽんをリスペクトせんかぁ~い!
 
ってなわけで
Part1の方も被り解消。
 
っとここでトレ屋さんの方から
「あの、Part1のかえでぃーの引きとか持ってますか?
持っていたら交換して欲しいんですけど。」
 
トレ屋さんの方から持ち掛けるなんて事もあるんですね。
 
ず 「ええっと・・・あ、あった。」
ト 「替えてもらえますか?」
ず 「ええ、別に良いですけど、誰と替わりますか?」
ト 「う~ん、例えばちぃちゃんとか。」
ず 「じゃぁちぃちゃんで。」
ト 「ありがとうございます。」
 
後から考えたら
向こうから望んだトレードだから、もっと吹っ掛ければ良かったかな?
Part2のふくちゃんとか?
どうなんでしょうね?
 
ってなわけで
Part1の方の最終結果は
ふくちゃんコンプ!♡
 
えりぽん、はるなん、あゆみん、小田ちゃん、はーちん、まりあん、よこやん、ちぃちゃん
っとなりました。
 
 
あ、今気づいたけど
ふくちゃん
はーちん
各期制覇
ポンポン
全てクリアじゃないですか!
 
流石俺!
持ってるねぇ。
 
(持っている人は現場であんな引きはしない。)