行動範囲なんだから | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日もまた午前は横浜までサイクリング。

通り道にはぴあアリーナMM、Zepp Yokohama、Kアリーナと

大きなイベント会場があるんですが、今日はどこも早くから賑わってましたね。

ぴあアリーナは韓国の男性歌手、Zeppは今度メジャーデビューするというVTuberさん、

そしてKアリーナは「ラブライブスーパースター」のLiella!。

 

で、ヨドバシで買い物しての帰り。

前にも行ったヤマハですが、今日も行ってきた。

前回は何となく敬遠してた「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボキャンペーンで、

アンケートに答えてクリアファイルをもらって。

 

そこで対応してくれた店員さんに「楽器に触れられるのはこの企画だけなんですか?」とか、

「展示だけじゃなく販売もあるんですか?」とか聞いて、

「『ぼざろ』のためだけに来たわけじゃないっす、俺!

 ちゃんと楽器に興味持ってます、俺!」ってのを意味なくアピール。

 

ちなみに、ここには小さなカフェが併設されてるんですが、

楽器を自由に演奏できるスペースと仕切りがあるわけじゃないから、

バイオリンやトランペットの雑多な音が響く中で

落ち着いてコーヒー飲めないだろって気が。

しかも今日はこれに加えてギター経験者と思われるオッサンが

アコギを弾きながら高らかに歌ってて。

別に歌っちゃダメってわけではないようなんですが、

それでもこの空間のカオス度を増してたな。

 

次に訪れたのが横浜スタジアム。時間は11時半過ぎ。

今日はナイターだからまだ閑散とした雰囲気でキッチンカーが準備してるくらい。

そこで行ったのが球場の外側にあるベイストアっていうグッズショップ。

「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボグッズが出るってことで

この中からアクリルキーホルダーを購入。

 

一応ぼっちが神奈川県に住んでるってことではあるけど、それ以外につながりはなく

どういう経緯でこのコラボが実現したのか分からなくて。

(ちなみに原作のはまじあきはヤクルトファン)

でも、今日ベイストアに行ってみたら「ハンターハンター」、

「怪獣8号」、「転スラ」などとのコラボグッズもあって

フットワーク軽くコラボしてる感じなんでしょうね。

 

ここでも「『ぼざろ』のためだけに来たわけじゃないっす、俺!」って

アピールしようと思ったけど、

グッズを買うほどベイスターズガチ勢じゃないからなぁ。

マンホールを模したコースターはいいと思ったけど、

もうコースターは足りてるからなぁ(カープのやつとぼざろのやつ)。

 

ともかく、今日はいろいろ行動的だった。前のシーパラもそうだけど、

せっかく気になるものが行動範囲にあるんだから行っとかなきゃね。

ファンの中には「イベントをやってるヤマハの店舗が近くにない」、

「劇場版をやってる映画館がない」、

「遠いからぼっち・ざ・ろっく展に行けない」って人も多いでしょうし。