リスクヘッジってやつか | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

水瀬いのりの裏垢疑惑騒動は引き続き燃え続けていて、

伊藤美来だけでなく、悪く書かれていた井口裕香もこの件に触れるようなコメントがあって

なんか中堅どころの名だたる女性声優陣まとめてざわついてる感じが。

 

このご時世、何かしらのSNSで情報を発信するのが一般的だけど、

やってない(もしくは事務所から許されてない)声優さんもいますよね。

人気が上がってきて、いろんなイベントをやるたびに

「SNSで発信して欲しいなぁ」ってファンも増えていくんですが

それが叶わずやきもきさせられてる人も。

 

自分が気にかけてる人だと、「ぼっち・ざ・ろっく!」の喜多ちゃん、

「ウマ娘」のミホノブルボン、「フリーレン」のユーベルなどで

一気にブレイクしてる長谷川育美さんとか、

「ウマ娘」のタニノギムレットや「うたごえはミルフィーユ」での「ハモネプ」出演で

一気に知名度を上げた松岡美里さんなんかがそうですね。

共演者さんがポストした写真に一緒に写ってたりして

「SNSやってくれー」って感じが。

 

ただ、今回の水瀬いのりの騒動であったり、

あるいは変なファンに絡まれたりするのを見ると、

情報発信をできるメリットを超えるリスクがなきにしもあらずで、

それでやらないようにしてるのかな、と。