明けましておめでとうございます門松

皆さまどのように年を越されましたでしょうか?



お正月の時期は特に日本が恋しくなる気がします。


こたつ、親戚の集まり、お餅やおせちやお雑煮などの美味しい料理、初詣、聞き流していたスーパーやお店のお正月のお琴の音楽まで…鏡餅


些細なことがこんなに懐かしいのですね。


日本人の心がウキウキしてしまったので、早起きして日本時間の年越し時間にYouTubeで除夜の鐘をライブで聞き、日本の方向に礼をして神様に昨年の感謝を伝えましたニコ


新たな年トラ


晴れやかな気持ちで、今年の目標を書き記したいと思います。


  • 陰口や愚痴を言わない!(特に義母の話)
  • 生活習慣を見直し、早起きして運動を心がける!
  • 子供を授かりたい看板持ち

愚痴につきましては、昨年沢山色んなことを吐かせていただいたのですが…やっぱり言霊ってありますからねにっこり

吐き出すためとは言いつつも、読む側も書く側もあまりいい気はしないですよね。

今年はこのブログを開設した目的に沿って、良いことを書き溜める目的で更新できたらと思いますニコニコ飛び出すハート


妊活ですが、ゆるりと昨年から始めたのですがまぁ簡単には授からないものですねほんわか

今年31になりますし旦那との子供が欲しいとやっと覚悟が決まったので、健康に運動もしつつ、赤ちゃんをお迎えできる体を整えていければなと思っておりますキラキラ


今年もどうぞよろしくお願い致します看板持ち



(Take 1)笑





(Take 2!)