幽霊は見えません。でも、なんとなーく信じてる自分がいますおばけくん(なのに怖がりです)



スピリチュアル系のブログや動画を好んで見ている私ですが、これまでも不思議な体験を少ししたりしています。




最近も不思議なことが起きているので、ちょっと記録として残しておこうかなと思います。



先日家に一人の時に、“見える”方のブログを読んでいたところ…


なんだか部屋の空気が変わったような気がしました。


気にすると怖くなるので、気のせい気のせいと思っていたところ

ふと、嗅いだことのない甘い香りが一瞬漂ってきました。



おー!なんだこれ!でも、気のせい!と流していたところ…



電子ピアノの電気が付いているではありませんか!

ボタン押さないとつかないやつ笑い泣き


いや、これはブレーカーか何かが落ちて機械がリセットされてついたんだ!あるよね、よく!


と思って電源ボタンを押して消しました。



少し経って振り返ると…



また電気が青々とついているではありませんか笑い泣き




えーー誰ーーー怖い笑い泣き



なんかいるのかなと思って半べそかいて

GO AWAY!!

って叫んでみた。笑




今までこんなことこの電子ピアノで起きたことなかったのにえーん



その後消してもしばらくしてまた付きました。



怯えているとちょうど旦那が家に帰ってきたのでことの経緯を話して電源コード切ってもらいましたアセアセ



あー怖かったアセアセ




そして職場でも…


保育園で、音の鳴るおもちゃがあるんです。


これ。


誰も触ってないのに、私が1人の時音楽が鳴ったりして、故障してるのかな?と思ってたんですね。



そしたら昨日、同僚が「ねぇ、1人で片付けしてたら、音の鳴るパズル、誰も触ってないのに鳴ってたんだけど」



と言われました。(これはまた違う音の出るおもちゃ。パズルピースを入れると、音がします)


「しかもそのパズルの上に沢山ものを置いた時は鳴らないのに、何で誰も触っていない時に鳴るんだろう滝汗日中は鳴ったことないよね?」


と言われて、確かに日中に勝手に作動することない!と思って怖くなりました。



その後、私の帰る時間になったので誰もいない保育園に荷物を取りに入りました。(子供たち、先生は外で遊んでいる)


バッグを取って出ようとすると、背後から聞こえるではありませんか…パズルの音…



ラララララララ、ラララララ〜♪



鳴ってるー何でーーー!怖〜ゲッソリ



最近は日も短くなって5時になると真っ暗に。


私は早番なのでまだ明るいうちに帰れるけれど、

同僚はクローズのシフトで、このタイミングで電球が切れたので、その日は暗い中施錠を確認しなければいけないということに…。ドアを開けて出来るだけ早く帰るように言って帰ってきました…チーン


保育園と言ってもずいぶん古い一軒家だし、この街は特にそういう話が多いらしい。




全部気のせい…機械が故障しているんだ!!




と自分に言い聞かせています滝汗