ぬこと申します🍵

 

子供2人と多頭猫家族

今日も子供と猫様のために生きます看板持ち

Blog始めてまもないです。

語彙力ありませんが

よろしくお願いします悲しい

飛び出すハートアメブロ初心者

飛び出すハート在宅ワーママ

愛病気+障害で長年在宅ワーク主婦

 




A型の掃除あるある

 

 

計画的に掃除を進める

A型は何事も計画的に進めるのが得意です。掃除も例外ではなく、事前にどの部分を掃除するか計画を立ててから始めます。

例: 「今日はリビングを掃除して、明日はキッチンを徹底的に片付けるぞ!」

細かいところまできっちり掃除

細部まできっちり掃除しないと気が済まないのがA型の特徴です。隅々までピカピカにするため、掃除時間が長くなりがちです。

例: 「棚の裏までしっかり拭かないと、満足できないんだよね。」

掃除用具もきちんと整理整頓

掃除用具自体もきちんと整理整頓しているのがA型です。掃除が終わった後も、掃除用具を元の場所にきちんと戻します。

例: 「掃除機のフィルターを毎回掃除して、ブラシは定位置に戻しておくのがルール!」

 

A型さんにおすすめ商品

 

 

 

 

B型の掃除あるある

 

 

気が向いたときに一気に掃除

B型は気分屋なので、掃除も気が向いたときに一気にやるタイプです。やる気が出ると徹底的に掃除しますが、気が乗らないと放置することもあります。

例: 「急にやる気が出たから、今日は徹底的に大掃除するぞ!」

独自の掃除スタイル

独自のスタイルで掃除をするのがB型です。自分なりの方法や順番で掃除を進めるので、周りから見るとちょっと変わって見えることもあります。

例: 「まずは天井から掃除して、それから床を掃除するのが私流!」

掃除しながら音楽を楽しむ

掃除の時間を楽しく過ごすために、音楽をかけてノリノリで掃除するのがB型のスタイルです。好きな音楽が流れると、掃除も楽しくなります。

例: 「好きな曲をプレイリストに入れて、掃除時間をエンジョイするよ!」

 

 

 

 

O型の掃除あるある

 

 

大ざっぱに掃除

O型は大ざっぱな性格なので、掃除も大まかに行うことが多いです。大体きれいになればOKと考えるので、細かい部分にはこだわりません。

例: 「目に見えるところがきれいになれば、それでいいんじゃない?」

力強く掃除する

力強く掃除するのがO型の特徴です。頑固な汚れも力いっぱいゴシゴシと磨いて落とします。

例: 「このシミは力任せに擦ればきれいになるはず!」

短時間で終わらせる

短時間で効率的に掃除を終わらせたいと考えるのがO型です。必要最低限の時間で最大限の効果を目指します。

例: 「さっと掃除して、あとはリラックスタイムにしよう!」

 

 

O型さんにおすすめ商品

 

 

 

 

AB型の掃除あるある

 

 

気まぐれな掃除スタイル

AB型は気まぐれなので、掃除も気分によってやり方が変わります。ある日は徹底的に掃除するけれど、別の日はさっと終わらせるだけということも。

例: 「今日は細かいところまで掃除する気分だけど、明日はたぶんやらないかも。」

最新の掃除グッズを試すのが好き

新しいもの好きなAB型は、最新の掃除グッズを試すのが好きです。便利な掃除アイテムを見つけると、すぐに購入して試してみます。

例: 「新しいロボット掃除機を買ったから、これで掃除が楽になるはず!」

掃除中にアイディアが浮かぶ

掃除中に色々なアイディアが浮かんでくるのもAB型の特徴です。掃除しながら次のプロジェクトのことを考えたり、クリエイティブな発想が湧いてくることがあります。

例: 「掃除してたら、新しいインテリアのアイディアが浮かんだ!」

 


皆さんの血液型に当てはまる「掃除あるある」はありましたか?

それぞれの性格に合わせた掃除の仕方を見つけて、

楽しく掃除をしましょう!