また行きたい店

 みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

2021年8月に夫と行った東北旅行で
太宰治の生家を見学した後に
行った"レストラン山崎"❣️(青森 弘前市)

夫は在職中(進学塾)使った教材で木村さんを
知ってた様だが、私ゃ知らんかった😰

婿養子としてりんご農家に入った木村さん、
農薬を使う度、奥さんの肌がズタボロになり
暫く寝込むほど、体調も崩してしまう。

何とか、無農薬でりんごを作れないかと
4に物狂いで、有りとあらゆる作を試すも
毎年、毎年、花は咲かず実もならない💦

近所からは爪弾きにされ、車も売り、
食べる物さえなくなる有り様で、
妻子や義父への面目なさで、山奥まで行き
木の枝に紐をかけて自さ○しようとした‼️

ところが、紐が千切れてドッスーンダッシュ
地面に叩きつけられた‼️

だけど、自分が落ちていった土の上は
ふかふかだったのでありました❣️

自分のりんご畑に足りなかったのは
正にこれだったんだ‼️
と、気づき
この山奥と、畑の土の環境の違いを
よーく考えてみた、、、ら‼️

山奥の方は雑草がボウボウに生えている。
だから土の中で様々な反応が起こり
ふわふわ土が出来るんだと確信した❣️

(確か、そうやったと思いますが
本読んだのが、3年も前なんで
もし間違えてたら、すんません🙇‍♂️
感動で、涙したのに、すんません🙇‍♂️)



どこへ旅行しようと、ガイドブックは

全く読まん私は

このレストランの事、知らんかった💦



夫が折角やからと1番高い5000円のコース

頼んだもんで、ビックリポーン‼️


ワタクシの胃袋は小鳥サイズやのに😰



ぃやー❣️ 前菜から出るわ❣️出るわ❣️

美味しいモン❤️

ぅめえー❣️ 出てくるモン全部、美味え❤️


何より、評判の木村さんのりんごで

作られたスープの美味しいこと❣️

おいしいこと❣️


こんな綺麗な器じゃなくて

バケツで飲みたいわ‼️



 食後にオーナー(兼シェフ)が、来られたので

スープを絶賛すると

木村さんのりんごは超絶人気なので

うちには、規格外のりんごだけしか

手に入らないんですよ〜

って仰ってました。


あれから3年も年喰った事やし、

ワタクシの胃袋、益々小鳥化したので

スープだけ頂きとうございますわ

酔っ払い(うそっ❗️ 1番高いコース食べたいわ‼️)

 


 読んで下さり有難うございました〜❣️

ペコリ🙇‍♀️


追記 今日の晩ごはんは

主夫作 何故だか又 

オムそばのすじこん乗せ

(新しいヒットが出るとそればかり出る仕組み)



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する