みなさ〜ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ

鬱陶しい梅雨の空模様が続いとりますショック

通い始めたKONAMI、帰る時は
気分爽快〜ラブなんだけど
家を出るまで、お尻の重たい事ショック重たい事ショック
なんせ元来、運動嫌いの上
重症の引きこもりなもんで、、、

頭の中は今は人形つくりの事ばかりラブ
Pinterestの人形なんぞを見ていると
ウットリ🤩

世界には、こんな才能あふれた人たちが
何とたくさん居る事か❣️
と感動しちまいます🥹

私めの作った夫のそっくり人形
ねこ背➕たいこ腹にんぎょう
これどぇす〜下矢印




肩の傷は55年ぶりにテニスをして

肩からぶっ倒れ、骨折した傷〜


グラスでお酒のんで何回もひっくり返し

木っ端みじんにしたので

割れないステンレス


TVは大谷翔平を観たり、藤井聡太名人を

観たり、、、

試合だけじゃなくYouTubeも

そればっかり観とる


実物はこちら下矢印





シャツのうで部分が破れてる箇所で

人形の衣装を作ったから〜


このシャツ、初めて買った

ブルックブラザーズのシャツ❤️


歴代のアメリカ大統領が

愛用してるという高級品なので

アウトレットかセールでしか買えない😓



何年着たかわからん位の優等生やったが、

さすがのブルックス君も

着倒され、袖口が擦り切れてきたので

人形用に回した。


顔の似てる所を見せれないのが残念無念😢




今回のユザワヤでの買い物はこちら下矢印




透明なガラス石はウイスキーの氷🧊


"自遊自在"ちゅうワイヤーでメガネを作った。

これ、超ラクチンに細工できる優れもの❤️


紙バンド10mで赤ずきんちゃんの

かごを作るつもり🧺



あっ、UNIQLOの下着が紛れ込んどるわ🥵


これ買う時、サイズが分からなくて

店員さんにMだかLを

いま着てるんだけどサイズ見れますかー?

っとお店の端っこでめくってみた。

年とるとこういう時、恥ずかしくもなく便利✌️


あんぐり「うーん、見当たらないので

タグ、切り取られた様ですが、

胸のない私がMなのでお客様なら

Lの方が無難だと思いますが、、、」


店員さんは「胸」と言ったが

ぜったい「腹」を見て言っているのやろ💢


素直な私、Lを買い帰宅して

下着を脱ぐと何やタグついとるやん‼️


どれどれ、サイズは?

ゲ、ゲ、ゲ、X Lやった💦


あ〜恥ずかし😰


そっくり人形も作り疲れ

メルヘン人形作っとります❤️


手始めに赤ずきんちゃん❣️

パターンもない中、最初に出てきた顔はコレ下矢印





ナニこれ?って感じやんゲラゲラ



はてさて、どんな赤ずきんが出来る事かいな。


大江健三郎の"芽むしり仔撃ち"

予想とは違い、陰惨で激烈な話しだった😓


短大の時に読んで面白い!と花まるつけてた

有吉佐和子の"香華"

やっぱ面白い❣️

この作家、好きでたくさん他にも読んだが

"香華"と"紀ノ川"が好きやったな〜


あかん、本の話したら止まらへん🥵


ダラダラブログ読んで下さり

有難うございました❤️

ペコリ🙇‍♀️