みなさ~ん、おはこにゃばんは

 

先週行った横浜の長女の家 レッツラゴー (プロが撮った写真も混ざってる)

 

 

 

外観からして真っ白でまっ黒のドアを開けるとまたぞろ真っ白の玄関

 

右手はまつエクのサロン

 

この部屋の白ブリックの壁! 感動的!

 

 

 

 

 

IMG_7126.JPG

 

IMG_7063.jpg

 

 カーテンのタッセルは何と松ぼっくり!

 

 

 

IMG_7062.jpg

 

 

ニスの塗ってないこのチェスト かっこいい!

 

IMG_7065.jpg

 

 

 (千と千尋の神隠し)の釜じいの手が伸びてきそうなチェスト

 

これもエエんだわ~  絵とマッチしちょる

 

大きいタッセルのついた扉がウォークインクローゼット

 

 

 

IMG_7066.jpg

 

 

 クローゼットの対面は全身を映せる鏡で 中に装飾品がたんまり入っとる

 

 

 

IMG_7128.JPG

 

 

 2面ボウルの洗面台、クローゼットの中身は洗濯機

 

奥のトイレの扉も兼ねている  

 

天井板はグレーにステインされていた! 細かい!  芸術や!

 

 

 

IMG_7123.JPG

 

 

ワタシが惚れ込んでるアイアンの鏡 

 

 

IMG_7124.JPG

 

 

骨つぼにして欲しいようなナンカ入れ

 

奥にガラス張りのお風呂があり~

 

 

 

 IMG_7056.jpg

 

 

廊下  左が洗面所  右は物干しスペースと子供たちのパジャマ、下着クローゼット

 

 

IMG_7127.JPG

 

 

 白い階段をクネクネ上がっていくと~

 

 

 

IMG_7069.jpg

 

 1番ひろいダイニングキッチンがある ここは床暖

 

 

 

 

IMG_7120.JPG

 

 なつかし~い(アラジン)のストーブ!

 

 IMG_7072.jpg

 

 

 

くつろぎソファーでボンボンが見るのはゲゲゲの鬼太郎か、ゴーストバスターズか、

 

ワタシに似てオバケ系大好きな まご多し~ 長女は嫌い、土さわるのも嫌いらしい

 

ここのテレビ最新式でリモコンに命令すると勝手に映像が出てくる

 

しかしボンボンの発音では何回いっても通じずギャースカ泣きわめいてた

 

ヤツは(チャッキー チャイルドプレイ)をリクエストしてたらしい

 

 

 

 

 

 

IMG_7049.jpg

 

 

長女が自分で張り替えたいす 横のランプは8万円とか言うてたような、、、

 

8万って どっか海外旅行いけるがな~

 

 

IMG_7050.jpg

 

 

 

炊事しながらも見れるようについてるテレビ

 

1部屋に2つもテレビあるやなんて! お風呂にも車にもあるし~

 

うちはトイレ3個もあるのにテレビ1個しかない~

 

 

 

 

IMG_7053.jpg

 

 

 

右があるじの好きなカウンタースペース 籐のいす

 

 

 

IMG_7122.JPG

 

 あるじはバードウオッチングが趣味らしい

 

あるじの誕生日に長女が鳥の巣箱を作ってプレゼントしたらしい

 

夫にプレゼントしたのか鳥にプレゼントしたのかわからんが、

 

みかんを置くとすぐに色んな鳥たちがやってきたそう~

 

 

 

IMG_7129.JPG

 

 

 

 

IMG_7054.jpg

 

 

これはワタシが買った2つ目のミカン 1羽で1つを食べてしまうので不経済!

 

うしろの木にはリスも飛び跳ねてるそうな

 

 

 IMG_7133.jpg

 

読書コーナーには 本型の照明  食卓にはナイフフォークの照明

 

 

IMG_7055.jpg

 

 

 

 来月中3になるアンちゃんの部屋  塾と部活で忙しい

 

次女のダンナがアンちゃんに忠告したらしい「そんなに勉強ばっかりせんでいーやん」

 

て言うてたらしいけどホンマ勉強ばっかりしてはるわ

 

左がわの壁紙はわれわれ憧れのガーデナー(吉屋桂子さん)ちのと同じ

 

うっとりや~  アイボリー地に金色の蜂 お日様の光で色が変わってくらしい

 

 

 

 

 

 

IMG_7125.JPG

 

 

 

その横にボンボンの部屋がある  ボンボンは普段 天使だが

 

眠たくなってくると悪魔に変身する 

 

土曜日、全員車で出かけた時に ひとり(ちびまる子ちゃん)を見ていたボンボン

 

われわれが楽しく会話してると、いきなり切れて「もぉ~! うるちゃい! 聞こえない!」

 

 

 

 

IMG_7135.jpg

 

 

あんちゃんが小学校高学年になり うちに来てももう「ばぁと寝る~」と言わなくなり数年

 

何とそう君が「ばぁと寝る」と言った。 ホンマかいな?と寝かしつけてみると

 

あのマザコン男が逃げもせず♪ねないこだれだ♪を聞きながら寝た

 

次の日 ふたりで神戸から到着したじいを迎えにいくとじいを見つけるなり

 

「じいー!」「じいー!」と駆け寄っていった  何とまぁかわゆいもんだ

 

「きょうはじいとばぁとねる」と言ってホンに寝た  かわゆいのぉ~

 

 

しか~し家の中はグッジャグジャ  もともとワタシャ片付け嫌い人間やし~

 

ボンボンもそうらしい  ミニオンズのブロックがないない!と大暴れしておった

 

 

 

 

 

 

IMG_7134.jpg

 

 

 

 

 

 

リビングダイニングのドア横にうちのと同じ時計がある

 

ここの家と同じものはこの時計くらいか、、、

 

 

 

 

IMG_7051.jpg

 

 

 

 IMG_6026.jpg

 

 

 

2階から見下ろした所 階段に赤とブルーのペン型お菓子が置いてある

 

遊ぶ時も寝る時も肌身離さず持っていたお気に入りのお菓子

 

ニュースで話題になってる感じのペン型液体噴射おかし  けったいなモン好きなんや

 

 

 

 

 

IMG_7052.jpg

 

 

屋上に通じる階段  残念なことに虫が怖すぎてガーデニング不可能症の長女

 

 

 

 

IMG_7068.jpg

 

 

 

2階のトイレ   ぜいたくにもトイレにもギャッベ!

 

♪トイレにセボン♪じゃなく トイレにもギャッベ!

 

このうちには一体 何枚のギャッベがあるんギャベ~?

 

 

 

 

IMG_7071.jpg

 

IMG_7056.jpg

 

 まごには振り回されるが振り回されるのが心地よいモンでもある

 

 

 

 

 

ミシンで縫い物、最近した?

 

 

 

 

今日はミシンの日とは小指の先も知らなかった~  ミシンもさぞかし嬉しかろうて!

 

2月に今年小1になる孫のエプロンを作り~ 裏生地の裁断ミスと首まわりの長さ以外は

 

FullSizeR.jpg

 

 

ド・素人ながらも満足いく出来栄えで、ついつい調子こいて滋賀県の孫たちのを作ったのが

 

3月でおひなさま人形と一緒に送る事ができた

 

1,2M ほどのひもを中表でミシン縫いしたのはいいがひっくり返すのに

 

ドエライ時間がかかって難儀した もう死ぬまで中表ひもは作らんぞ!

 

IMG_7023.jpg IMG_7025.jpgFullSizeR.jpg

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう