2019年 シーバススタート | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

太刀魚からスタートした2019年ですが

メインはあくまでもシーバスでございます(; ・`ω・´)

シーバスが釣れない時期は他のお魚釣って遊ぶのが良いです( *´艸`)

今は太刀魚関係と平行してまして

年末に作成したジグの型枠をイージーミスで壊してしまい_| ̄|○



これだと鋳造したジグか表面ボコボコに_| ̄|○

時間がある時に鋳造したかったのですが、全てのお金を太刀魚関係で使いきってしまってます(; ・`ω・´)

jinさんがシリコン余ってると言ってたのでLINEで聞いてみたらくれるって!Σ( ̄□ ̄;)

その日の内に届けてくれました



オマケにジグまでm(__)m

ありがとうございます!

これも評判の良いメーカーのジグ(; ・`ω・´)

ネコルトと同じメーカー

実は太刀魚行った時にそのメーカーの人も乗っていまして

小心者の猫田は前日から心臓バクバクで参加してました( ´;゚;∀;゚;)

お金持ちなら買うんですけどね( ;´・ω・`)

話しそれましたが(笑)

鉛の錬金術師様のおかげで型枠作成再開しました("`д´)ゞ


型枠作成2回目ともなると慣れてきます


今日のお昼に裏側流し込みです

もう固まってる時間ではありますが、早く鉛流し込みすると型枠壊れるそうで(; ・`ω・´)

後は待つだけ♪

シリコン流し終えて自由時間

1月に活躍しそうなルアーをセレクト

海側でミニサイズ狙うか、多少サイズが期待出来る河川か・・・

日没から河川に入ります("`д´)ゞ

流れが緩い内にロリベ66で初バラシ

40無し無しがピックアップで食ってきましたが、即バレです_| ̄|○

その後ボトムで数回バイトあるも流れが速くなってきたのでVCにチェンジ


初シーバス ミニサイズ(笑)

お魚に罪はありません、素直に初シーバスとしてカウントします("`д´)ゞ

まだ海側の方が良かったか?(笑)

ま、今年もマイペースでやっていきます(; ・`ω・´)



1月          1匹
2019年   1匹