やだ、あたしったら… | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

やだ、あたしったら…

 

青山カルチェラタンさんでランチ…。

超女子っぽいセットを囲んで、新曲の歌詞を作詞家さんにお任せするので、その打ち合わせ…。

 

これはズレ子史上2曲目のことです。

これまで、あまりに一人作業ばっかりだったので、いろんな人を巻き込みたくなってきました。

さてどんな作品になるか、お楽しみに…。

 

 

続いて渋谷に移動…。

かれこれ10年のお付き合いになるプロダクション社長に近況報告がてら、あたしの迷いを聞いてもらっていたら、思ってもいなかったことに気付かされました。

 

やだあたしったら…、

「最近、劣化がいちじるしい」とか

「ライブで命をかけて歌っていない」とか

「オネエ度が落ちている」とか

「喋る時『あのー』が多くなってきた」とか

「身振り手振りが美しくなくなった」とか

「自分で自分を動かすのがしんどい」とか

「チャンスをいっぱもらっているのに生かせてない」とかなんとか…

延々と喋っていたら、

「ズレさん、ネガティブな事しか言ってないですよ」

と言われ、ハッとした。

 

やだ、あたしったら…。

あたしって元気で前向きで未来志向だと自負していたのに、何、この悲観的な発言のオンパレードは!?

 

でもこのネガティヴ思考の原因がわかった。

ひとつは、仕事以外で外出することが少ないことと、人と会う機会が極端に減っているせい…。

 

やだ、あたしったら、

気づかないうちに、引きこもりになっていたんだ。

なので、今年のテーマは「お出かけ」にしようと思ったのでした。

あ〜そ〜ぼ!って誘ってネ。