40代共働き夫婦
3才半の
と3人暮らし

夫の田舎に
和風平屋を新築し
2022.
2.19にお引越し

クローバー

土地107坪・延床約47.5坪
(+15坪ヤネウラ)
地元工務店にて
土壁と自然素材多め
3LDK注文住宅

   







久しぶりに
ショールームへ行ってきました





2月の入居時
基本的な外構は済ませていましたが

庭は、防草シートを敷いたまま
夫が住みながら計画すると宣言

↑現在の庭





梅雨が近づき、そろそろ
庭の工事予定となり


その際、私が
固定の宅配ボックスを置きたくなったので
一緒に工事していただくことになりました



場所は、門扉の隣
玄関正面、写真⬇︎の辺り

現在
据置きの簡易宅配ボックスが置いてありますが
この辺りに、固定のものをつける予定


お恥ずかしいですが
正面にLDKのエアコン室外機があり
それを少しでも隠したかったのも有ります





さて、
当時は夫に任せっきりだった外構も
今は余裕があり、カタログを見比べたり


外構屋さんと打ち合わせた結果

ユニソンかパナソニックの製品が候補に




ということで

宅配ボックスを見に
パナソニックショウルーム名古屋へ行ってきました



内装ばかり見ていた時は気づかなかったけれど
照明器具類の近くに


ポストも含め、幾つかあります



予定している型は
無くて残念

宅配ボックスを推しているなら
ぜひ新製品も展示していただけるとうれしい...

何とか
第一希望のカラーは見れました




柱にはさりげなく
宅配ボックス6月1日から値上げのお知らせが...

その他、
住宅設備系も軒並み8月から値上がりのようです





ふと
お金に関して

「今が建てどきです!」と

住宅展示場などにいくと

よく言われましたが

焦ることが
一番タイミングを逃す気がします


勢いも必要な時がありますが
それは、自分達でつくる勢いであって
誰かに押されるものではない





なんて
ショールームへ行く途中で
当時に思いをはせていたら

不意に
今日が夫の誕生日であることに気付き
2ヶ月前までは覚えていたのに、と

焦りを隠せない私でした