実家へ帰った次の日、紹介状を持って予約なしで受診!

 

そこでまたもや咽頭ファイバースコープ・・・ゲローホゲッ・・・

「喉綺麗だから咽頭癌ではないね。声帯も異常なし。触ってみると確かにリンパ節・・・

結構大きめに腫れてる、2~3個くっついてるのかもしれない。筋肉の下にあるから気付きにくかったんだろうね。若いから癌とかではないと思うんだけどね~。」

とのこと。筋肉の上からでもわかるくらいに腫れあがってるってこと??滝汗

 

ひとまず、頸部~骨盤位までの造影CT検査をすることに真顔造影剤は初・・・

検査オーダーのコメントとして、

頸部腫脹は胸鎖乳突筋直下で炎症による一過性のリンパ節腫脹とは断じ難い印象

と書かれてました・・・チーン

 

CT検査の予約がとれたのは1週間後・・・ゲッソリ

検索魔になってしまい、鬱沼に口まで浸かっちゃってるような感じでした・・・

ネットで色んな情報が入ってきて、不安感が増すばかり・・・

見ないほうが気持ちは元気でいられますね笑い泣き

 

1週間後、造影CTを受けてその日は終了郵便局

造影剤が入るときにお股がジワァァァーーンと温かくなる感じがありました真顔尿漏れ?的な・・・

授乳中だったもんで検査後は24時間授乳禁止ということで、搾乳しては破棄・・・

そのうち断乳しないといけないんだ・・・と思いました・・・えーんウゥ・・・

 

造影CT検査の費用は3割負担で8,480円・・・地味にお高いタラー笑い泣き