おいでやす。-SBSH180011.JPG

おいでやす。-SBSH180111.JPG

おいでやす。-SBSH180311.JPG

時間遅れながらも東京駅到着。18:10でした。在来線出発から5時間です。途中で新幹線の徐行もあったもよう。すっかり寝てました。
ホテル行く前に桜観賞のため、東京駅を出て皇居にいきました。あたりはもう暗くなってます。桜田門の瓦が落ちたみたいですね。内側通れず皇居ランナーよけながら内堀を外からまわり桜田門外へ。ああもうすっかり葉桜なんですねえ。日比谷公園はかろうじてピンク残る程度。震災お構いなしで季節は過ぎていたんですね。
皇居から若干暗めの摩天楼を見上げ、地下鉄で宿にむかいました。
仙台の会社を1時に出てから7時間。無事出張移動をクリアできました。

ちなみに明けて本日14日の都内は五月の陽気。上着着て歩くと汗ばむほどでした。
これからまた仙台帰ります。さて何時に着くかな。。