どの楽器を弾いてもそうですけど

長らく弾いてないと、弾ける曲が無いんですね。

 

 

今もまさに、ベースをかなり久し振りに弾いてみたら、そういう状況です。

 

そのときの手持ち無沙汰感ったらないのですが、好きなもんは好きだからやはり弾きたくなるわけです。

 

 

しかしまあ、よく考えてみたら自分は元々ギターを弾く人でしたからね。

 

ベースで弾ける曲が元々少ないのもあるわけで……。

 

 

今やギターですら、手に持ったところで何の曲も弾けませんもん。

 

そりゃベースがいきなり弾けるわけありません(笑)

 

 

せっかくだから、しばらく1曲くらい練習してみようかな。

 

過去にやったことある曲で馴染みのある曲を1つくらい、ギターとベース両方弾けるようになったらいいじゃないですかね。

 

 

実現するかわからないけれど、気楽にやってみよっと。