ばばといちご狩りに行ってきましたぽってり苺


実家からわりと近い農園へ車ダッシュ

昨日の夜、なかなか寝なくて
寝不足だろう娘は、
車の中でやや不機嫌でしたが
いちごハウスに入ったら

やったぁぁぁぁ〜〜!!

とバンザイ&ジャンプニコニコ
子どもってなぜ嬉しい時ジャンプするんだろ笑



自分で食べやすい大きさ=小さめ
のイチゴを探して
一緒に採ってパクリもぐもぐ


引っ張らずに折る、がなかなかできず、ほとんど一緒に採りました😅



ヘタは頑張って自分でとってました拍手




終わりの方、

私が練乳つけていたのを

めざとく見ていて


「◯ちゃんも!!」


となってしまい、

練乳ありで最後は食べてました昇天

甘いよね〜おいしいよね〜


口周りに練乳が…





もっとビチャビチャに汚れるかなと思って
長袖エプロンに汚れてもいいズボン、靴で行ったけど、
ひと口で食べれる小さめサイズばかり食べていたからか、そんなに汚れずにすみましたグッ

でもね…いちごは大きい方が美味しかったよ(品種によるかもですが)
ママは娘が見ていない隙に大きいの採って食べてたよ指差し




去年行った時は
まだエルゴ前抱っこだったけど



大きくなったもんだにっこり



パパが羨ましい羨ましいとうるさいので
今シーズンはもう1回
行きそうですいちごいちごいちご





 

去年、活躍した長袖エプロン。
最近、使い捨てエプロンは嫌がられるけど、これはやわらかいからかまだ嫌がらずにつけてくれましたグッド!