来年4月の保育園入園に向けて
4園見学してきましたダッシュ


で、どの園言っても
同じフレーズが出てきて驚いたのですが…



予防私「ベビーカーや自転車は置けますか?」

お母さん「ベビーカーは大丈夫ですよー。でも最近はリモートワークの方が増えてるので、ベビーカーもご自宅に持って帰られる方が多いですよ〜」





予防「急に残業になった時は、その日のお電話で預かりOKですか?延長保育は何時までですか?」

お母さん「大丈夫ですよー。でも最近はリモートワークの方が増えてるので、皆さんわりとお迎えが早くて。残るお子さんが少なくて、1人とかになっちゃうと可哀想だからとお母さん達も気にしてらして、延長保育の子がすごく少なくなりましたね〜」




ポーンそうなんですかハッ



リモートワークの方がそんなに多いということにビックリしましたアセアセ


私の職場は絶対リモートワークじゃないし、
夫もないので
世の中そんなにリモートワークになってると知りませんでした泣き笑い


復帰したら時短はおろか
残業も当然のごとくありそうだし、
うちの娘がお迎えの最後になりそうだなぁぐすん

ごめんよ娘えーん




それにしても、
入園希望の順位付けは
悩んじゃいますね

行きやすさ
園の雰囲気、保育内容
入れる確率

どれを優先するかで悩みますちょっと不満


2歳児クラスは1歳からの持ち上がりで埋まるところがほとんどなので、
やっぱり入りやすさなのかなもやもや



アタシこれで保育園行くわ〜

(最近、たまに自分のことをアタシと言ってます)




香水 香水


産後、生理の量が増えてしまい

お出かけの時にはタンポンを使っていましたが

気になっていたシンクロフィット使ってみたらとっても良かったです!

子どもといるとゆっくりナプキン替えてられないけど、これをしてれば1回分替える頻度が減る拍手

タンポンと違って触らずすっと取れてそのままトイレに流せるのがまたいい✨

多い日のお出かけ時に欠かせないものになりそうです照れ