今日の

これ食べて頑張ろうご飯は

「夏野菜で涼とり粥」
と、

あちゃかつのブレンドは
「溜まる陰の気を巡らせるイルなTEAで

チルアウト」

です❤️

緑豆と一緒に炊いたご飯を

冬瓜・ナス・トマト・はと麦

と一緒に

トロトロお粥に。

全て

身体の熱を冷ましてくれる要素があるので

今日は涼やかに頑張れそう❤️

ダシタで味付け。

干したドライトマトであれば
全然食べられる事が判明したので
これからトマト干しまくって
トマト料理楽しく作るぞー❤️と
思う私です。

桃は気血を補い邪気払いに!

お茶には

冬瓜皮、ゴーヤ茶、紅花、ローズ、棗と

血や水が巡りやすくなるようなラインナップを
ぶち込みました。

滞りに巡りをつけていく作業を

している感じです❤️



溜まらせてやるもんか、という

作者の強い意志を感じますね。

あまりに良いライムだったので

ノッて作ってしまいました。



これ何?w



さ、

今日もふざけながら頑張ろ❤️



#これ食べて頑張ろうご飯

#あちゃかつ #朝茶活

#夏野菜で涼とり粥

#溜まる陰の気を

巡らせるイルなTEAで

チルアウト

#桃 #なんちゃって薬膳 #日々のくらし #あさごはん #ちょい足し薬膳 #薬膳茶 #出雲阿国 #ずもさん