今日はオフ日☆

何にも仕事はやりません、
と決めて

やりたかったことを
やりまくりました。


中でも

土用干しを
したかったので

家中のありとあらゆる
洋服を干しました。

土用干しとは
土用の時期に服をタンスから出して
干すこと。
運気アップにつながります。


今日はいい天気だし
お洋服も嬉しそう。


そうそう、こんな服あったなぁ☆

と、

今日は
{02820116-7385-4491-AE2D-C8E1E28E4D72:01}

大好きな談笑さんの
落語を聞きに行くので
久々にこれ着て行こう~と思ったら


…入らない!😭



えっ、あ、太った?!


まさかと思い
他の
去年の夏服に袖を通すと


見事入らない!!


ヤバイ…!


やばいっっ!


また、私
やってもた~😭


と思ったので

落語の帰り道
(ちなみに談笑様今回も素敵過ぎました!)

一緒に行ってくれた
危ない思想を持ってる?でおなじみ

スタッフのSちゃんに

「私決心した。
痩せようと思うんだよね。」

と伝えると


「デジャブかよ。」

と言われました。笑




「前も見たよ、その決意した顔とセリフ。
ってか何回も見たよ。もうおくにさん痩せないでしょ?」


流石Sちゃん。
よくご存知。笑

「いや今回は本気なの!いつも本気だけど!」

「いや、もう、宣言するだけ無駄だから。じゃあさ、一回言う通りにやってみませんか?」

とのこと。


sちゃん曰く


sちゃんが太った時、
レコーディングダイエットで
痩せたので

食べた物を毎日書き出すこと、
毎日体重計にのること

この二つだけ
ちゃんとやりませんか?
と。


な、に、ぬ、ね、の?


レコーディングダイエットって
書くだけで
痩せるわけないじゃん!!

で、おなじみの
あれをやれと?



「僕は本気で痩せたので、
絶対これだけ信じてやってください。」

「(胡散臭い目)痩せるわけないじゃん。炭水化物抜きダイエットは?運動は何しよう?」

「しなくていいです。」

「あ?」

「やせるためにやる運動はしないでください。楽しくてやる運動なら大丈夫です。食べ物も食べたい物を。でもちゃんと書いてください」



ぜ、絶対痩せるわけないじゃん!!!


でも、
Sちゃんが
すごく言うので

「分かりました!
騙されたと思ってやります!
ただ、丁度別の機会に話していた
チーム出雲の
のんちゃんにも


苦しむんじゃなくて
楽しくて喜んで出来ることを探そう!と
言われていたから
ストレッチがいいなと思っていて。
ストレッチだけは、したい!
でもそれ以外本気でしなくていいの?食事制限とか?」


「いいです!」


えー?!


ということで
sちゃんと
週に一回
水曜日に現状報告をしつつ

8.11の運気が上がるライブまで
とりあえず
レコーディングとストレッチを
することにしました!

レコーディングに
どんな効果があるかどうか
全く分かりません。笑


やっぱりライザップさんなど
がっつり筋トレや運動が
効果的だと思うのだけど

実験!
実験!

ということで
レコーディング用の
ノートゲット!

やっぱり美に関しては
赤が風水的にいいかな、と。

運気が上がるライブまで
毎日書き出します。

体重も毎日はかります。


当日カルチャーカルチャーにて
ノート
見れるようにするので
みんな見てね。笑



私のこと考えて
sちゃん、のんちゃんが
考えてくれたアドバイス。


それを徹底してみる!

ちなみに
sちゃんも今日から
また始めるそう。

一緒にやるって方、
これに乗じて
カモンジョイナス!


ただ
{262104B0-C004-48BD-A245-62FC9AA9D34B:01}

この話しながら
がっつり食べてんだよね、私。笑


どげんなっちょーや。

いや、つつみかくさず書くから
いいのだ。


今日から
レコーディングデビューします!


あと
ストレッチ☆