離乳食にもおすすめ☆甘酒・発酵講座 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

おはようございますクローバー

 

和みサロン明里 押野いずみですo(^-^)o

 

春らしい空気感 ニコニコ

気持ちがいいですね

 

先日 奥秋さんの「甘酒&発酵講座 (やさい寿司ランチ付)」に参加してきました!

 

甘酒、発酵にも興味があるけど

やさい寿司ランチラブ が魅力的で楽しみに伺いましたが

思った以上に 講座が濃くて

面白かったです。

 

IMG_20160405_083401203.jpg

 

まずは、「甘酒&発酵講座」 座学 3時間

みっちり勉強でしたが、飽きることなく

甘酒の魅力にどっぷり浸かりました。

 

みんな子連れなので

子どもたちは、わちゃわちゃしながら

 

甘酒の試飲では

しっかり着席。子供たちも美味しそう~ニコ

 

IMG_20160405_083433948.jpg

 

うちの息子も

なめなめ パクリ(^O^) 美味しいようです

 

甘酒は飲む点滴とも言われ

美容にもよく 栄養豊富

甘酒は離乳食にもなるなんて 知らなかった拍手

 

麹って すごい!

 

しっかり勉強したあとは

お待ちかねの…赤薔薇

 

IMG_20160405_083546055.jpg

 

ため息がでるくらい 美しい

野菜ずし照れ

 

IMG_20160405_083505977.jpg

 

IMG_20160405_083619956.jpg

 

IMG_20160408_082544562.jpg

 

素敵な器もすべてご持参いただき

みんなで盛り付けました。

 

IMG_20160408_082545776.jpg

 

こんな素敵なお品書きまで桜

 

お味噌汁も美味しい!

 

シャリも玄米で

柔らかく 思い出しただけでも

しあわせな気持ちになります。

 

みょうが好きな私としては

みょうがのお寿司…最高でした。

 

あぁ また頂きたいねー

 

再受講制度もあるようなので

またぜひ 受講したいと思います。

 

 

先生おすすめの

ヨーグルティアも購入したので

さっそく甘酒を仕込み中…♪

 

 

 

発酵ライフ楽しみます!

 

 

 

今日は暖かくなりそうですね

素敵な一日をお過ごし下さいちょうちょ

 

「アロマとハーブの会」 クローバー

 

次回は

4月11日 月曜日 です。

 

10:30~11:00 10名

11:30~12:00 10名


予約制になります

お申し込みはこちら → 

さきちゃんち、または aroma☆akari@gmail.com  まで

(☆を数字の0に変えてください)


ご予約お待ち致しております

 

☆10:30/11:30の間に


アロマスプレーもお作りいただけます


11:30の回をご希望の方は少し早めにお越しください