HTMLとCSSを勉強してるのですが、本の内容が分かってきたら、次は実践のみ!とよく聞くのですが、その場合はPhotoshopで自分で架空のサイトを作って、コーダーするのが一般なのでしょうか?

 

1

現在の状況を鑑みると、端末にローカル環境(ウェブサーバー)を構築して、そこで直接 HTMLとCSSなどを使ってウェブサイトを作ってみる、のが手軽にできる方法だと思います。もちろん、Photoshopで架空サイトを作成して顧客にみてもらいながら調整するようなことをされた(私は顧客側)ことはあるので、仕事ではそうしたこともありえると思いますが、HTML, CSSを学んだ上での実践となるとウェブサーバー上で直接サイトをつくることかなと思います。

今どきの書籍ならローカル環境構築方法が書かれているものもあるのじゃないでしょうか。

参考:超簡単!PHPプログラムをローカルで動作確認するための環境構築方法 | HPcode

など PHPプログラム用と書いていますが、ウェブサーバー+PHPなので、PHPを使わない HTML, CSSサイトにも対応しています。

とりあえずは、HTML, CSSを使ってサイトを作ってみることかなと思います。

 

2

サーバーが月額500~1000円、ドメインが30~100円程度で利用できますので自分のためにお金をかけてみるのもありかなと思います。

例えばWordPressでも、本体を調整するのか子テーマとして調整するのか、レスポンシブテンプレートは適正に動作するのか、クローラーは適正にサイトを見ることができているのか、リンクなどの英文字列が適正に折り返されるかどうか、画像サイズの調整や回り込みの動作はどうなのか、サイドバーの動作、表示の速度、などなど実際に見てみなければ評価がしにくいものというのはたくさんあります。

架空のサイトではなく、実際に自分でサイトを運営して使い勝手を体感する方が望ましいと考えます。

 

 
 


 

 

 
 
 
 

 

 
 

InDesignは、印刷およびデジタルメディアのための、業界最高峰のレイアウトとページデザイン用ソフトウェアです。世界トップクラスのフォントメーカーが提供するタイポグラフィやAdobe Stockの画像を使用して、美しいグラフィックデザインを作成できます。コンテンツやフィードバックはPDFですばやく共有可能。制作管理もAdobe Experience Managerで簡単におこなえます。InDesignには、本、デジタルマガジン、電子書籍、ポスター、インタラクティブなPDFなどの制作とパブリッシュに必要なあらゆる機能が揃っています。

 

 
 

 

 

 

 

ロゴの作成、イラストの作成、ポスターのデザイン、地図やグラフの作成。<br>Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)は、アドビシステムズが販売するベクターイメージ編集ソフトウェア(ドローソフト)である。

 
 

様々なデザイン分野に対応できるトータルな制作環境。

今バージョンでは、マルチスクリーン・マルチデバイスに対応した表現力豊かなコンテンツを効率的に制作・提供するほか、デジタルパブリッシングを強力にサポートしている。HDコンテンツ制作のためのさらなるパフォーマンスと機能を強化。また、Windows 7とMac OS X Snow Leopardに対応し、64-bit環境では、圧倒的なパフォーマンスを発揮する。

 

 

InDesignは、印刷およびデジタルメディアのための、業界最高峰のレイアウトとページデザイン用ソフトウェアです。世界トップクラスのフォントメーカーが提供するタイポグラフィやAdobe Stockの画像を使用して、美しいグラフィックデザインを作成できます。コンテンツやフィードバックはPDFですばやく共有可能。制作管理もAdobe Experience Managerで簡単におこなえます。InDesignには、本、デジタルマガジン、電子書籍、ポスター、インタラクティブなPDFなどの制作とパブリッシュに必要なあらゆる機能が揃っています。

 

 

ご覧いただきありがとうございました~

よろしければ、私どもの店舗に入っていただきたい、すべて安くていいソフトウェアですので、必ずご満足いただけると思います(* ̄︶ ̄)__http://www.xwin.jp/ 

もちろん。値切ったらカスタマーサービスに連絡してくださいね。